君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

PUZZLE2009 in福井

2009年07月05日 22時03分38秒 | 生エイト観賞
はい!ってことで行って来ましたエイトコンin福井4日1部
今回は若干辛口で(笑)
でも、私の感じた個人的な意見ですのでノークレームでね

京都から雷鳥に乗ったら車内はeighterさんでいっぱいでした
しかも年齢層が低い・・・若者がいっぱいで^^;
私達アラフォー2人は温泉に行くおばさん達と化していました(笑)

お席はスタンドD列。
サンドームのスタンドはブリージア状になってて、
めっちゃ近くてすんごく見やすかったです

ここなら絶対にヒナちゃんは「村上信五」の4連うちわに気付いてくれるはず
と期待でいっぱい(この変な期待が後で命とりに・・・/笑)
一緒に参戦したお友達はすばるファンなのですが、
ヒナちゃんの4連うちわで行こう!!って言ってくれて

福井での初回公演だったのですが、
いつもよりメンバーのテンションが低かったように思います

特にヨコ。
MCでは一言もしゃべらず
マイクの調子が悪いような素振りをしていたので、
もしかしたらマイクが入っていなかったのかもしれないけど・・・
いつものヨコなら誰かのマイク奪ってでもしゃべるか、
スタッフさんにすぐにマイク交換してもらうはずなのに。
そうするでもなく、最後まで一言も発しなかったのです

メンバーもヨコには1回も振らなかったし・・・
珍しくたっちょんが頑張って話してたり
何かあったのかな~
あんなにしゃべらないヨコを見たのは初めてで・・・ちょっと心配。

その後も外周を周らないんですよ
1回もヨコが私の前に来ることはなかったです。
体調悪かったのかな

ヨコの不調はエイト全体の不調・・・になってしまうってことですね。
ヨコの存在はかなり大きいな~~改めて気付いた

ヒナちゃんはヒナちゃんで、ホント男と子供しか見ないし
もう私達女性ファンは要らないですか??って文句言いたくなったわ
要らないってゆ~のなら京セラでは「いとうまさし」うちわ持つぞ~~(爆)

私のちょうど正面のアリーナに若い夫婦が子供ちゃん連れて観に来られていて、
ヒナちゃんはその方達に釘付けで・・・
反対側になる私達のスタンドは1回も向いてくれませんでした
サイン色紙も手渡しで渡してたし。
昔のように客席をまんべんなく見渡して欲しいな

そして、今回もヒナちゃんの外周の回りクセに泣かされました
去年の東京ドームでもそうだったけど・・・
メインステージが時計の12時の位置にあったとしたら、
ヒナちゃんは15時~18時の位置の外周にはほとんど来ないんですよ
そして今回私はその位置のスタンドに居ました
ここがヒナちゃんの鬼門
やっと来た!!と思ったら↑(男と子供)だし

メンバーみんな(かな?)前日の夜にお酒を呑んだそうで・・・
ヒナちゃんはコンサート中もかなり酒臭いと
もしかして・・・みんな二日酔いやったん??

煽りは少ないし、マニュアル通りに淡々とこなしてる感が強かった
この1公演しか観に来れない人もたくさん居るんだから、
どの公演も当たり外れなく「すんごく良かったよ~~」と言える公演にして欲しいな
今回はヨコファンの人がかわいそうで・・・

4日の2部や本日入られた方はどうでしたか??
ヨコ元気でした??
もし入られた方がいらっしゃいましたらご報告待ってます

今回のヒットはマルちゃんのビジュの良さ
レイニーの時、近くのセリ上がりに乗って踊り歌ってくれたのですが、
ちょ~~~男前でした

そして「YOU CAN SEE」の時にヒナちゃんがそこに乗ったこと
kicyu終わりでマイクが用意され・・・私は2分の1の確率に賭けました(笑)
赤い布を被って出て来たのは・・・マル??ヒナ??
お願いヒナちゃんでありますようにと祈りました。
そしてその布がヒラリと落ちて現れたのがヒナちゃんだった時は、
久々にテンションが上がりました(笑)

を確かめよう・・・と参戦した福井ですが、
コンサート終了間際は本当に、もう離婚の危機やわってくらい愚痴ってまして(笑)
違う違う。
ダンナは太一くんでヒナちゃんは愛人やから「離婚」ってことはないなぁ(爆)
でも本当にマジで考えてしまいましたよ
もうどんなに頑張っても男連れ、子供連れでない限りヒナちゃんの瞳には映らないのかな・・・
って。
だったら4連うちわ持ってても何も意味もないやんって。

ヒナちゃんやっぱ変わったよ・・・昔はあんなじゃなかった・・・って愚痴ってたら、
一緒に入った友達に「(変わったのは)お前もな!!」って言われるで~~
と言われた(笑)
そうかもしれない・・・
昔の私は遠くからでもずっとヒナちゃん見てて、ヒナちゃんを見れるだけで幸せで、
前列だったら恥ずかしいから後列の方がいい・・・とまで思ってた
それが最近では良い席で見たい気持ちが強く、お手振りやファンサにガッついて。
変わったのはヒナちゃんだけじゃなく私も・・・
お互い様だね。

心が汚れて来たんだわ
私も初心に戻り謙虚な気持ちでコンサートに参戦します

ヒナちゃん遠くに居る時はマーシーが居てくれたから楽しめた
マーシーの笑顔に癒されました
結局、最後はマーシーで締める(笑)

でも、どんなことがあっても・・・どんなに文句言ってても
ヒナちゃんのファンは辞めませんからね
私・・・結構Mなんです(笑)
ヲタなんてホントMじゃないとやってられないですよね~~


せっかく遊びに来て下さったのに、
たいしたコンレポでもなく、グチグチ言っててすみません


ランキングに参加中
↓↓↓ポチっと押してくれたらウレシイです
ジャニーズブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | 信じられナ~イ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (まりん)
2009-07-06 00:02:43
初めまして。検索よりお邪魔しました。
私も1部2部、同じ辺にいました。
非常に運の悪いヨコ担です。
一度も来ないわ、しゃべらないわでもうこっちまでテンションダダ下がり↓。
2部も入りましたがやっぱ一度も来ず。
MCは最後の辺でやっとオッパイネタで食いついてきました。
もぅ!!!心配させて~!
返信する
Unknown (ピーチ)
2009-07-06 07:20:35
ようこりんさん、おはようございます

福井では色々とあったようで・・・
愛があるからこその辛口コメントですね
大阪公演が大盛り上がりになるとイイですね。

実は私、生伊藤くん今回の京セラが初めてなんです。
ようこりんさんの“マーシー”を拝見してて、スゴク興味を持ちまして(笑) とっても楽しみです
返信する
う~ん (きむ姉)
2009-07-06 13:11:26
そうかぁ、それはいけませんね~。
無言のヨコも、オトコばっかり構うヒナも……
子供に構ってるのは私は好きですけどね。
長野はどうかなぁ……
ちょっと心配になってきました。
京セラはイイコトとあるといいね。
返信する
4日両部入りました!! (mini)
2009-07-06 19:19:22
以前もコメントしました。福井のチケットが取れてるかが心配でって・・・。それからずっと読ませて頂いてました。
1部は若い夫婦(子ども連れてましたよね?)の2列後ろに居ました。サイン渡してましたね。ヒナちゃんの大事にしてそうで大事にしてない感じがよく分からないです。「47」の岐阜でも、通路すぐの子どもだけにサインボールあげてて・・・そのこはその日2個持って帰ったんですよ。羨ましかった・・・。
2部ではMCの初めの方は横ちょ喋らなかったですけど、マルちゃんが「妹はもう一緒にお風呂入ってくれない」って言ったら、たっちょんが「あ!おっぱい・・・」って言っちゃったもんだからそっから思いっきり食いついてきて、喋ってました。2部でも横ちょはメインステージで煽る事が多くって外周はあっまり回ってなかったです。
1部のマルちゃんの詩吟が忘れられません(笑)
また、お邪魔します!!
返信する
初めまして☆ (とゆき)
2009-07-06 22:41:37
検索してたら、たどり着き、読ませていただきました!
コメさせて下さいm(_ _)m

あたしも熊本&大分に参戦させていただきました。
ホント言われるように、子供や男のエイターにしかファンサする・サインなどを渡す割合がすごい高いですよね(T^T)しかも手渡し‥

同じ雛担なんですが、前に比べてそう感じちゃいます‥
欲張りなのかなぁ…とも思ってはいるんですが(∋_∈)切ないですね。
返信する
5日福井行きました (hiro)
2009-07-06 23:07:45
またお邪魔させていただきます。

私は昨日両部入り、ヨコは普通によく喋ってた感じでしたので、
4日がそんな感じだったとは全然思いませんでした。
2部MCではヒナちゃんとお手々つないで亜麻色の髪の乙女を歌わされてました。
めっちゃ乗り気ののヒナちゃんに対して嫌々なヨコでしたけど(笑)

1部はようこりんさんと同じ様な位置のスタンドのもう少し上の列でしたが、
そういえば、ヒナちゃんはは前みたく上を上を見てくれる感じではなく、
下の方の人に何かしてたなぁ。
やたら親子席の前には行ってましたね。

ユニフォーム着てる男のエイターには遠くからでもマイクを通して
何か言ってましたし、女のファンにはもう愛想を振り撒かないよ☆
って誰かさんと約束したのかな?と推測しています(笑)

私のことは一瞬目に入ってるのにスルーです!
もう二度と以前のヒナちゃんには戻ってくれないのかな?と
寂しい気もしますけど、やっぱり好きですし、今まで沢山幸せをくれましたし、
顕著なファンサをくれなくても私はあなたを応援してますって、
態度で示していこうと思います。

でも、正直言って、あなた(エイト)のために一番お金を使い、
前からずっと応援しているのは、男のエイターや子供のエイターよりも
女のエイターだってことも(そういう女が多いということも)
忘れないでね☆って彼に言いたい!って気持ちもあります。

では、メゲズに次もがんばりましょう!
返信する
コメントレス (ようこりん@管理人)
2009-07-07 00:14:26
>まりんさん
初めまして!コメントありがとうございます
2部でもやはりヨコは元気なかったんですね・・・
いつものヨコなら外周を丁寧に回ってくれるのに
一体どうしちゃったんでしょうかね。
本当に体調が悪かったのかもしれませんね。
でもファンとしては一度も近くに来てくれないと悲しいですよね

>ピーチさん
私はまだ次の大阪に期待が持てるから良いのですけど、
福井だけしか入れなかった人のことを思うと・・・
ピーチさんは京セラで初生マーシーですか!!
マーシーに宣伝料もらわないと
しかし・・・あまりハードル上げないで下さいね(笑)
またマーシーを見た感想も教えて頂けると嬉しいです

>きむ姉さん
まったく・・・
最後はヒナちゃんのこと「アイツ」呼びしてしまいましたよ(笑)
ここ最近本当にヒドイよ・・・
ヨコも・・・あんなヨコ初めてでした。
いつもと違って全然元気がないんですもの。
また長野の様子教えて下さいね
一応「アイツ」の様子も見てきて下さい(笑)
返信する
コメントレス (ようこりん@管理人)
2009-07-07 00:35:09
>miniさん
福井のチケ無事に取れてたんですね
そうです小さな子供連れの若い夫婦です。
ちょうど私の前だったので良く見えてました。
ダンナさんが結構ノリノリで目立っていましたからね。
2部でもヨコしゃべってなかったんですね・・・
ヨコが無口だと心配ですよね。
そうでした!マルちゃんの詩吟!今思い出しました(笑)
ちょっと音程がズレてるんですけど
是非是非、また遊びにいらして下さいね

>とゆきさん
初めまして。コメントありがとうございます
ここ最近は手渡ししているところしか見たことがないような・・・
男&子供の近くに居たら・・・私達に勝ち目はないですね
欲張りなんかじゃないですよ~
こんな風に私達に思わせるヒナちゃんが悪いんです
ヒナちゃんも初心に返ってもう一度考えて欲しいです

>hiroさん
5日はヨコいつものヨコだったんですね。
良かったちょっと安心しました。

ヒナちゃんについては・・・
私も全くhiroさんと同じことを考えていたんです!!
他の女には愛想を振り撒かない・・・って約束でもしたん??って。
男と子供なら安全地帯ですからねぇ~

どれだけ私達がお金使ってると思ってるのよ!!
とも思っていました(笑)
これだけ考えが被っているってことは・・・
他にも同じように思っているヒナファンがきっと沢山いるのでしょうね
みんなで署名運動でもします??(笑)
レコメンにメールでも送りましょうか

私達のようにヒナちゃんの態度が変わっても
応援し続けるファンばかりじゃない・・・ってこと
そのうち気付くことになるかもしれませんね。
そうなるまでに早く昔のようなヒナちゃんに戻って欲しいです
私が好きになった頃のヒナちゃんに・・・
返信する
泣けてきました(泣) (みい)
2009-07-09 00:36:45
お久しぶりです
m(__)m
福井に初参戦してきました
5日1部のみですが
なんか切なくなりました

4日
そんなんだったなんて
私なら泣きます
返信する
>みいさん (ようこりん@管理人)
2009-07-10 00:00:07
みいさんも福井に参戦されたんですね
5日はヨコもフツーだったようで・・・
ヒナちゃんはきっと相変わらずでしょうけどね
残りの長野・石川・大阪が本当に楽しめるコンサートでありますように
私は、あと大阪2公演と参戦します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生エイト観賞」カテゴリの最新記事