奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

快晴の12月25日~~(1)

2013年12月26日 21時16分45秒 | 日記

小春日和と言う言葉以上の暖かな一日でしたね・・

奈良県葛城市の石光寺へ寒ボタンを撮りに出掛けました・・

ノンビリと車中も日差しで温まり、葛城山麓道を一直線に向かいます・・

二上山の麓に有る石光寺さんは、寒ボタンで有名です・・

 

山門を入って直ぐに目に衝いたのがこの椿の木、日当たりが良いのか素晴らしい彩りです・・

         

余り広くない庭園ですが、寒ボタンは順番に咲かすようです。満開を見たことが無いです・・フフフ

雪を被ればひと味違うのでしょうが、この日はピーカンに悩まされました~~

         

ケンコー製ズームクローズアップレンズでボケを創りました・・今日は結構ピンも取れました?・・花の女王の貫禄が感じられる蕊が見事です・・

         ピンクもボケてくれました・・ニッコリ

         

 

藁帽子の隙間から日差しが差し込んで、モザイク模様を~~

         この花もぼかして見たのですが如何でしょう~~

         

明日(2)をUPします・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿