あのですね、携帯のメールなんですが・・・
例えば、
Aさんに私のメアドを教えてメールを送ってもらいました。
で、私はそのメールの送信元(Aさんのアドレス)をアドレス帳に入れて
新規でメールを送ろうとしましたが
“送信できませんでした。” と表示されてしまうんです。
元のメールに返信する形で試してみましたが
“送信できませんでした。” と表示されてしまうんです。
何故でしょう???
ドコモさんに電話して聞いてみたけれど
私が娘やお友達と普通にメールの遣り取りをしていることや
Aさんから来たメールに返信する形でも送信できないことから
『相手(Aさん)方の設定の問題ではないかと思われます』
と教えていただきました。。。が!
本人がわかっていないってどういうことでしょうかねぇ???
Aさんになんてアドバイスしたら良いかわかりやすく教えていただけませんか?
例えば、
Aさんに私のメアドを教えてメールを送ってもらいました。
で、私はそのメールの送信元(Aさんのアドレス)をアドレス帳に入れて
新規でメールを送ろうとしましたが
“送信できませんでした。” と表示されてしまうんです。
元のメールに返信する形で試してみましたが
“送信できませんでした。” と表示されてしまうんです。
何故でしょう???
ドコモさんに電話して聞いてみたけれど
私が娘やお友達と普通にメールの遣り取りをしていることや
Aさんから来たメールに返信する形でも送信できないことから
『相手(Aさん)方の設定の問題ではないかと思われます』
と教えていただきました。。。が!
本人がわかっていないってどういうことでしょうかねぇ???
Aさんになんてアドバイスしたら良いかわかりやすく教えていただけませんか?
メールの件、お友達の携帯
メールの受信に制限がかかっているのでは???
私はドコモユーザーではないので
どこをどうすれば良いのか具体的に
説明出来ないんだけど、
【メールの受信方法】の様な項目で
アドレス帳で指定したものだけを全受信
とか になっているのでは無かろうか???
なので、Eメール設定→受信設定を開く
の要領で、
もう一度お友達に確認してもらうのはいかがでしょうか???
上手く説明できなくてごめんなさいね。
どうやっても
“送信できませんでした。”
“あて先を確認してください”って出ちゃうの。
本人もよくわかっていないみたいでねぇ。。。(ノ_-;)ハア…