ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

ひと足早い“母の日”

2010年05月05日 20時47分11秒 | 母の私
いきなりの夏日続きに弱っている身体は更に弱り気味です 


今日は“こどもの日”でした。


私がペコちゃん家に勤め始めた頃は


クリスマス ⇒ ひな祭り ⇒ こどもの日 って具合に忙しくて


特別シフトを組んだりしていたものですが・・・


今日は日中のこの暑さも手伝ってか ひま 閑古鳥 平和でした 


15時くらいからいくらかバタバタし始めたけど。。。


結局、ケーキっておまけなんですよね 


無ければ無いでなんとでもなっちゃうって言う感じ。


ケーキはともかく こいのぼり とか 菖蒲湯 とか この辺りは大切にして欲しいなぁ。。。

  





そして、、、夕べ次女が “あっ!忘れてた!!”と言って私に差し出したものがこれ ↓



電動歯ブラシです。
ちゃんと換えのブラシも付けてありました。



ココ数ヶ月、右手が手根管症候群のためか


お箸を落としたり指先がうまく使えなかったりするのを目の当たりにしていて


歯ブラシも辛い時があるって言ったのを覚えていてくれたみたいです。


嬉しくて使うのも勿体無いけれどさっきおろしました。


こんなダメママに気を使ってくれてありがとね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿