ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

移るんです。。。

2004年12月02日 10時01分01秒 | 母の私
昨日、、、帰宅した長女がおかしかった。

いつもならあと3分で夕飯開始!のタイミングでも
お菓子やパンに手が出るのに素通り。
丁度食べ始めのタイミングだったのだけれど
『なんか・・・変。要らないかも・・・。』
顔色がない。。。
熱でもあるんじゃない?とおでこに触れようとしても
いつもなら「さわるな!」って払いのけられちゃうのに
めずらしく『熱っぽくない?』と自己申告。

う~~~、チョット温かい。

結局皆が食事する間一緒に居たものの
コタツでうつらうつらし始めた。

次女の発熱から1週間・・・。
めったに熱なんて出さない長女も・・・ヤラレマシタ。

結局、そのまま着替えてお布団に直行。
色々な寝言を言いつつ朝まで。

今朝も『絶対に休みたくない』と微熱のまま登校。
まぁ、高校生だから自分の限界はわかると思うので
「限界の一歩手前でリタイアしないと
電車の中や友達の前で大惨事になっちゃうからね~」の
私の言葉に、これまた珍しく素直な反応。
『昨日限界感じたから今日は大丈夫。
吐くに帰ってくる。』といって出かけました。

長女・・・頑張るのもいいけど
時がちょっと違うかもよ・・・。

でも、会話できるってヤッパリいいな。。。なんて
こんな時に嬉しかったりする母でした。

幸い?今日は新聞折り込み広告が入ることと
いよいよクリスマス体制と云うことで
午後も二人になったのでいざとなれば
どこへだって迎えに行くからね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうですか? (くろ)
2004-12-02 17:23:06
娘さん、どうでしたでしょうか。 無事かなー?

でも看病している方も気をつけないと大変なことになりますね。

ペコさんもご注意ください。 倒れたら、、それはそれは大変なことになるでしょうから。
返信する
くろさん (ペコ)
2004-12-02 19:44:39
はぁい、無事でした。ありがとうございます。



看病・・・させてくれるならいいんですけどねぇ



「う・ざ・い」って云われちゃいます。



私が倒れたら・・・どうなんでしょうね。



一度フリでもしてみましょうかしら・・・。

返信する

コメントを投稿