のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

絶望と希望

2010年12月30日 00時01分16秒 | 日記
絶望
希望をなくした人からは何も生まれはしない。
ましてや未来を生きる若者たちにとって現代は希望があるのだろうか。
社会は知れば知るほど絶望に満ちている。


今は苦しくたっていい。
夢がが夢で終わったっていい。
そこに希望があればいい。

今は貧しくたっていい。
夢が夢で終わったっていい。
そこに希望があればいい。

未来を生きる君たちの笑顔が
未来を生きる君たちの涙が
私の希望。

絶望を吹き飛ばして
きぼうにかえよう。
人間は希望を糧に生きる生き物だから。
希望がないと生きられない生き物だから。

今年私の喜びは、私と一文字違いの名前の素晴らしい人との出会い。
彼が紡ぎだす純粋なその音は、
聞く人の心をとらえる。
世界中の人々に勇気と愛を与える希望の音だ。
ああ。私の好きなラフマニノフを奏でる彼の音に耳を奪われる。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の瀬に。 (Nitti)
2010-12-30 21:09:52
今年があっという間に
終わろうとしていますね。
こちらは必死に頑張ってみた年でした。
今年一年お世話になりました。
来年もよい年でありますように。
返信する

コメントを投稿