のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

須賀川美術協会展表彰式

2018年05月20日 21時35分48秒 | 日記
今日は須賀川美術協会展の最終日。午後から表彰式がありました。式の後は搬出とパネルの片付けで汗を流しました。

表彰式が終わった後、「國井先生分かりますか?」と奥さんとお子さんを連れて訪ねてくれた方がいました。私が新採用の時勿来第一小学校で担任したY君でした。聞けばもう37歳になったとのこと。実に25年ぶりです。すっかり大人になっておりますが、面影は当時のままなので、すぐに分かりました。わざわざいわき市から来てくれました。感動の再会でした。ありがとう。明日からの教師としての活力をいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿