のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

ホームページ壊滅的打撃

2010年11月01日 21時45分08秒 | 日記
私のホームページご覧になったでしょうか。
ご覧になっていない?

ほとんどの画像がリンク切れになっております。
まさに壊滅状態。

実は、私のホームページは、OCNのページなのですが・・・・。
楽天のiswebライトという無料のホームページ作成サービスを利用して、
画像のほとんどはそこからリンクを貼っていたのです。
それは・・・。
年々膨らむ画像データの量に
たった2MBという容量で何とか運営するための奥の手だったのです。

楽天のiswebは、容量は大きかったのですが
無料なのでどうしても広告が出ます。
それを避けるために画像だけをアップし、
リンクで自分のホームページに貼っておりました。
その作業は面倒でしたが、
できるだけ金をかけずにホームページを運営するというポリシーで頑張っておりました。
それなのに・・・。

ある日突然運営停止なんて…。
楽天の馬鹿野郎・・・・

新たな無料サーバーを探し、
一からリンク貼り直さなければならないので、
復旧はしばらくかかりそうです。

がっくん!(力抜ける)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒筋!? (Nitti)
2010-11-02 21:37:09
あ~、そうだったんですねえ!
10/31で閉鎖しますよという
予告は出ていたんです・・・・・。
お知らせすれば良かったです。
ブログはコメントがあってこそ
励みになるモノですから。^^
1ブロガーとしてこちらもがんばります。
返信する

コメントを投稿