のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

國井伸行水彩画展 10日目

2015年08月12日 09時56分11秒 | 水彩画
 おはようございます。水彩画展は10日目になりました。
 今日は、作家による鑑賞ガイド二回目です。
 来場される方の中には、いろいろな方がいらっしゃいます。会場に入ると、まず一周して、それからじっくり絵を観る方や一作一作近くで食い入るように観る方やさらっと一周して帰る方・・・。私の絵は具象画ですが、作品には私なりの思い入れがあります。まだ未熟でうまく作品だけでは表現し切れていない面を実はポエムで表現しています!邪魔にならない程度にキャプションに小さく遠慮がちに書いてあります。
 ところで、絵の見方ですが、大きめの絵は少し離れてみてくださるといいと思います。

 波しぶきを白い衣装を着た踊り子に感じてもらえれば幸せです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿