のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

教師である喜び

2018年04月14日 20時22分24秒 | 学校
異動して新学期が始まってあっという間の一週間。今教師になったことの喜びを噛み締めています。
いきなりの研修バス(大安場史跡公園)から始まり、学級担任というより、学年担任として授業を行いました。図画工作科は、六年生全クラスで指導しました。「よし、任せとけ!一時間で掲示用の似顔絵描かせるから」


外国語活動では、「ALTがいなくても任せておけ!」「1人で学年全員相手に授業してやる。」Mr.Cooになり、多目的ホールで6学年全員に指導しました。サングラスを🕶かけた時は、全て英語で話し、大げさなジェスチャーで。サングラスを取ると國井先生に戻って日本語で解説しながら授業を進めると全員ノリノリで盛り上がりました。
そして授業参観と懇談会。学級では子どもたちとうまくスタートを切ることができました。中身の濃い一週間でした。
自分ってやっぱり子どもが好きなんだなあ。自分ってやっぱり授業が好きなんだなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿