のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

彩の会 教材準備

2017年10月14日 21時52分57秒 | 水彩画
 水彩画サークル彩の会の講師をはじめて2年。明日の教材づくりを始めました。
 学校の図工の準備もそうですが、教材づくりはとてもワクワクドキドキです。皆さんの輝く目を思い浮かべながら、フリー素材の写真を印刷しています。自由に選べるように人数分以上の写真を準備します。写真を準備したのは理由があって、明日の会場が公民館の視聴覚室しか取れなかったのです。そこは窓が無くて、静物画を描くには不向きなのです。費用も手間もバカになりませんが、頑張って準備しようと思います。さて、
 今回のテーマは「逆光」
 今までの皆さんも絵は、順光ばかりでしたが、逆光の題材こそ水彩画のよさが生きるように思います。明日は逆光の描き方をやりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿