のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

あなたは足の速い旅人でいいのか

2018年09月27日 20時59分26秒 | 日記
「いわゆる頭のよい人とは、
言わば足の速い旅人のようなものである。

人より先にまだ人の行き着かないところへ行ける代わりに途中の道ばたあるいはちょっとした脇道にある肝心なものを見落とす恐れがある。
寺田寅彦」







万歩計を見たら、昨日は翠ヶ丘公園へ遊び隊の下見に12000歩、今日は須賀川知る古会の方々と須賀川の歴史探検で14000歩。須賀川の街を歩き回った。

歩いてみなければわからない発見や気づきがたくさんあった。

歳を取ってみて、頭も体も動きが鈍り、最近、要領よく合理的に働くことでは見失ってしまうものに気づくことが多くなって来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿