のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

出来事 12月22日〜23日日

2018年12月24日 13時39分24秒 | 日記
22日は、姪の結婚式、23日は、須賀川美術協会の事務局会でした。結婚式では、新郎のお父様が、現任校の校長が山形小の教頭の時の校長だったとのことで、話が弾みました。奇遇ですね。
事務局会の議題は次年度について。
次年度は、須賀川市中央公民館が取り壊されるので、市民交流センターtette で様々な会議や展覧会を開催することになることや、3年ごとの役員改選の年なので総会に向けてどうしても欠席するわけには行きません。須賀川二小では吹奏楽のコンサートがあったのですが残念です。


娘と…

さて、事務局会に先立ち、副会長さんから、写真をいただきました。副会長さんは、私が中学生の時の担任の先生でもあり、美術を教えていただいた恩師です。普段私は研修旅行の際は写真を撮って差し上げる側ですので、なかなか自分の写真はないのですが、足利学校で夢中でスケッチしている姿をカメラに収めてくださっていたのです。ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿