のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

褒めてもらうと嬉しいもんだ

2019年12月15日 07時01分00秒 | 学校
 次女が帰って来ました。二ヶ月ぶりです。この二ヶ月は吹奏楽部の練習でずっと土日無しだったとか。休みなしで働いていたなんて、若いからできるんだね。
 さて、手土産にフルーツタルトを買ってきてくれました。「ボーナスが出たから、奮発しちゃった。」








 我が子も頑張っているな。
 「おとうさんは、最近ストーン・アートに凝っているんだ」
 「わーっ、可愛いね。」
 来年は、子年。次女は年女だ。




 娘はいつも褒めてくれるので嬉しい。
 褒めるって大事だ。

 そういえば、我が学級のA君が言ってた。
 「國井先生は、褒めるのが上手ってママとお婆ちゃんが言ってました。」
 A君はこの頃変わってきたのです。何かトラブルがあっても、お友達を許してあげたり、誰かが良いことをすると褒めてあげたりするようになってきたんです。
 娘が帰ってくると家庭も賑やかになり、話が弾みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿