のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

密かな楽しみ

2017年07月07日 22時46分51秒 | 日記
 私の密かな楽しみは、NHK高校講座あらためまして ベーシック国語です。

毎回登場する滝沢カレンちゃんに腹を抱えています。面白すぎる

今回のテーマは、同音異義語。ダジャレ。


カレンちゃん、どんなだじゃれ言ってた?
小さい頃よく言ってたかなあ。

それってなぞなぞだね。
いきなりおおぼけでカレンさん飛ばします。

さてここでねずっち登場。
お題は「国語」




見事に決まる。しかし1人だけ笑ってはいるが本当は分かっていない人が一人。


金田一先生の説明を受けて、思わず納得してしまい、分かっていなかったことがバレバレ。



今度はカレンちゃんがお題を出すことに
そして出したお題が

さすがにねずっちも困る。

次はナイツ土屋が登場。
カレンちゃんのお題に恐れをなす。



そして出されたお題が





ナイツ土屋、ねずっち降参。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿