のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

アルシュ水彩紙ブロック 購〜入〜

2019年11月25日 20時23分00秒 | 学校
 依頼されていた油彩画がめでたく納入できたので、また水彩画の腕前を上げるべく、水彩紙を購入。

 いろいろ悩んだ挙句購入したのは、アルシュ水彩紙ブロック。ブロックの良い所は水張りしなくて良いこと。絵を描きたい時に、時間がある時に描かねばならない私は水張りする時間も貴重なのです。

 そして今日それが届きました。四つ切りの大きさ(アルシュはフランス製なので日本の規格とはちょっと違うのですが)20枚綴り。値段はワトソン紙より高い12453円一枚600円か。学校の造形作品展用に子供達が使った水彩紙が60円だったかな。ワトソン紙だと160円くらい。やっぱりアルシュは高級だなあ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿