のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

夏旅行3

2019年08月09日 22時52分58秒 | 日記
今日は朝一番でお伊勢参りです。朝行かないと、道が渋滞し、駐車場も遠くにおいて歩かなくてはなりません。
それを見越して、伊勢神宮参拝は3日目にしました。我が家の名ツアーコンダクターはその辺優秀でぬかりありません。


まずは、下宮にお参りするのがしきたり。案の定、ナビでスイスイと到着しました。それにしても暑い暑い。


次は少し離れた内宮へ車で移動。
駐車場Aに停めたいのにあわゆくBに誘導されそうになりましたが、そこは突破してどんどん伊勢神宮内宮へ進んで行くと、すぐ近くの駐車場が空いておりました。ラッキー!






参道はお店屋さんと人でいっぱい。名物赤福と赤福氷を食べて暑さを凌ぎます。



お札とお守りを購入(正宮とお札販売所は写真撮影禁止)そして今日の宿である志摩スペイン村へと向かいました。夕食は、スペイン料理のフルコース。




夜はスペイン村へと繰り出しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿