のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

稲雲制作過程20 三連休で仕上げる覚悟

2019年11月03日 15時59分00秒 | 油彩画
 許可をもらって、三連休は、学校で描いています。昨日運び込んだものの、忘れ物ばかり。まずパネルをつなぎ合わせるボルトを忘れ一度家に戻りました。段差ができないように慎重に15枚のパネルをつなぎ合わせるだけで、午前中が終了してしまいました。




 それをどうやって立て掛けようと考えれいる時に教頭さんが様子を見にやってきました。手伝ってもらい窓枠に立てかけ、固定しました。
 
 さて、よし描くぞと思った時にあれ?
絵具を忘れたことに気づきました。残念ながら1日目はこれで終了。実家から電話がかかってきたので実家の手伝いに石川町へ直行しました。

 今日は2日目。絵の具もちゃんと持ってきたし、イヤフォンでgarnet crow を聴きながら順調に描き進めました。

まず前に出過ぎた不自然な雲をもっと後ろに下げるために、下側の形を変えてブルーグレイを薄くかけました。






 山の端と空が自然につながりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿