のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

トランペットアンラッカー化プロジェクト その3

2020年04月26日 07時20分00秒 | バンド
 今回は磨きです。これが一番辛かったです。
準備したのは、お馴染みの金属磨きピカール。ネーミングとボトルのデザインががなんとも昭和を感じさせます。長年愛されてきたのが分かりますね。
 それと頑固な錆び用に準備したのが、さびとりつや之助。こいつもストレートなネーミングですね。しかしこれが大活躍するとは。


 始めはピカールくんに登場願ったのですが、ひかるひかる。
 しかしここで思わぬ敵が現われました。所々ラッカーが落ちてない。
 これにはピカールくんでは太刀打ちでない。磨き続けて1時間。私の手も限界に近い。
 そこで登場さびとりつや之助。
これが落ちる。気を取り直し、さらに1時間。
軍手は真っ黒。真鍮と銅の粉が反応してこんな色になるのだろうか、コットンでは太刀打ちできず、ついに台所用のスポンジの硬い方でゴシゴシゴシゴシ、ひたすら磨く。






夕食後もひたすら磨く。ゴシゴシ。
指の感覚がなくなってきた。腕が疲れてきた。
 
 他人から見れば「バカげた行い」に見えるんだろうな。

 でも、ジャーん!






この輝きが
この金属の輝きが
俺は、見たかったんだー。

さてと、組み立て音を確かめよう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿