のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

絵本づくり

2020年02月02日 02時13分00秒 | 学校
 木曜日に奥歯を抜歯したのですが、その出血が止まらず、何も食べられず、眠れずのTerrible night。職場を早退してきました。
 やっと出血がおさまり元気になった私は、仲間と行なっている教育用絵本づくりに東公民館へ出かけました。ここで特別支援教育の勉強会を自主的に行っています。



 絵本で低学年の子どもや特別支援学級の子どもたちのソーシャルスキルを育てるために勉強会を兼ねて行っています。
 仲間の先生たちが考えた場面とに自分が考えた選択肢を選んでいく絵本です。
「こんなとき どうする?」
私が仲間の要望を受けて、その場でイラストを描いていきます。








今日は6枚描きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿