のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

心鎮める月夜に

2018年07月18日 21時18分24秒 | 日記

今日も一日フル回転。夜8時前に帰宅してご飯を食べていると、実家から電話が入った。
「冷蔵庫の霜取りするために、色々取り外したら、入らなくなり、ドアが閉められないから、今すぐ来て欲しい。」と言う。
年寄り二人暮らしなので仕方がないと夕飯を途中にして車で25分の実家に向かった。
玉川村まで来たところで、また電話が入った。「やってみたら閉まったから来なくていい。」と…。
ラーメン屋さんの広い駐車場でUターン。全く人騒がせな…と思いつつ、
80を過ぎた父母がとりあえず元気に暮らしていることに感謝しなければ。あと何年世話できるかわからないのだから。
人は、どうしても甘えが出るものです。昔の親は厳しく、甘やかしてはろくな大人にならないと、叱られ叱られ、尻を叩かれて育ちました。歳月が過ぎて、その親が今度は、息子を頼りに甘えています。今度は子供が親の面倒を見るそんな役回りになって来ました。
綺麗な月を見ながらそんな事を考えて帰宅しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿