のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

最近のテレビって・・・

2017年01月16日 21時06分43秒 | 日記
 夕食どきテレビを見ようとすると、大食いやら、健康ものやら、いつものタレントの同じようなものばかり。最近のテレビってみたいもの少ない。
 で、自動録画されていたハードディスクを開いてみると、Bluenote TokyoでのLIVEが録画されていたので見て見た。エリックミヤシロのオールスタージャズだ。あまり期待せず見てみると、思わぬご褒美が。

 なんと、ベニーゴルソンがゲスト出演。うわーっ。なんと御年87歳。神に近いよー。
 俺、80過ぎてもバンドやれるかしら?昨年の11月にふらっと東京青山に行って聴いてきたジャズクラブBlue note Tokyo が脳裏に蘇る。
 次に観たのが15th Tokyo jazz festivalの若手日本人バンド。若くてぴちぴちしてるー。若鮎のよう。

 ・・・音楽っていいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿