のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

お世話になりました。

2014年03月28日 18時43分29秒 | 学校
3月27日(木)

 離任式。
 覚悟はしていても、別れが現実となる日です。
 朝からの雨は、別れを惜しんで泣いているようでした。
 7年間勤めた仁井田小学校を後にすることになりました。
 私はPTAを担当しておりましたので、地域の方々と接する機会が多く、その中で御世話になった方々との別れは、大変つらいものがあります。もちろん!いつも素直で明るい子どもたちやお世話になった先生方、慣れ親しんだ校舎との別れは辛いですが、やはりPTA役員の方々とは深いつながりがあったように思います。いつも私を支えてくださいまして、本当に本当にありがとうございます。

 前日、特にお世話になった二人の役員さん宅を訪ね、絵を差し上げました。
 お二人とも農業を営んでおられ、大地にしっかり足を据えて生きておられる方々です。
 以前酒を酌み交わした時に、「私の好きな絵は、広がる景色と新芽が一緒になっている絵」
という話をしていたのを覚えていたので、
 新作は、「息吹」です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿