のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

彩の会でデッサン

2016年11月20日 13時25分26秒 | 日記
 今日は、彩の会の日でした。須賀川市中央公民館は、ドウダンツツジや銀杏が紅葉していました。また、今日は福島駅伝があり、ちょうど通過時刻と重なり沿道が賑わっていました。
 さて、彩の会では、絵画のイロハからもう一度勉強しようとデッサンを行いました。私から1構図の取り方。目線と消失点の位置。2形のとらえ方。見えていない部分も描くつもりで。3明暗の付け方などを説明したあと、持ち寄った静物をデッサンしました。
 皆さんとても真剣にとりくんでいらっしゃいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿