のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

BOSS RC-3

2015年01月03日 23時51分20秒 | バンド
12月。冬休み♪♪
BOSSのRC-3を買ってしまいました。
今このおもちゃで遊んでいます。

「ルーパー」とは楽器の音をデジタル録音しながら音を重ねていくことのできるエフェクターです。
これによって多重録音ができるわけです。
リズムを鳴らしながらベースを入れて、ギターのカッティング入れて、コーラスを入れて・・・・・・・。
その上手アドリブで遊んでいると・・・❤楽しい❤ すごく❤楽しい❤

最初に録音したのは、ケニーGの「Moment」!!
それはなぜでしょう?
答えは簡単!
コード進行が循環コードだからです。

つまり!循環コードの曲なら、曲全部を録音しなくても、最初の1循環を録音すれば延々と繰り返してくれるのですよ。
❤楽しい❤(またでた)
Stand by me とか、Blues とか、U2の With or Without you とか・・・。しばらく遊べそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿