のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

叶える喜び

2016年11月03日 06時31分08秒 | 日記
 人の喜びって何でしょう。
 私のスマホには、今日の単語がアプリによって表示されるようにしてあり、毎日少しずつ覚えているのですが、こんな英単語が出てきました。
grant 叶える

 grantと言うとジャズギタリストのGrant Greenしか思い浮かばないのは、私がジャズキチだからでしょうか。

 振り返ってみると、私の喜びは、誰かの願いを叶えることだったな。と自分の今までを振り返ってそう思います。銀行員からの転職で今の職業に就いたのもそうなのかなと思います。それなのに今年は自分にとって悲しい出来事が続きました。やっと最近になって心が落ち着いてきました。あの頃受診していたらきっと何かの診断が出ていたと思います。でも、昨晩の職場の慰労会は失礼してしまいました。心の安定のために過度なストレスは避けたいとの防御反応かも知れません。ごめんなさい。
 さて、
 私の造形展授業引き受けますでは、児童画展と県推奨に選ばれて担任の先生と児童が喜んでくれました。何より、子どもたちが全員真剣に絵に取り組んで出来映えに満足してくれたのが嬉しかったなあ。
 須賀川二小から依頼された絵も完成に近づいています。
 新しく結成したバンドも順調です。笑顔が出てきて嬉しいです。

 私と関わっている方々全ての人たちの笑顔を見るのが大好きです。

 今日はバンドのA君の願いを叶えるべく、Wham!のCareless whisperのサックスソロを練習します。(懐かしい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿