リトルランド便り <横浜日本屋楽器の音楽英語教室ブログ>

各教室からのお知らせや、イベント情報などを発信。レッスンの様子なども掲載しています。

~コンチェルト・オペラ アラカルト~

2020年01月15日 | イベント情報

リトルランド反町で、エレクトーンレッスンを担当している松田有季乃先生が出演されるコンサートのご案内です。

今回の会場は、横浜から遠く離れた青森県十和田市。
しっかりレッスンも行いながら、全国各地で演奏活動をされている松田先生。

きっと今回も素敵な演奏を披露されることを楽しみにしています

Spring concert
~コンチェルト・オペラ アラカルト~

【開催日時】 令和2年3月13日(金)
      開場13:30 開演14:00
【会場】  十和田市民文化センター 生涯学習ホール

【入場料】  全席自由席1,800円(当日2,000)

【プログラム】
     ♪G.ヴェルディ:オペラ「椿姫」より”乾杯の歌”
     ♪G.ドニゼッティ:オペラ「愛の妙薬」からネモリーネのアリア
     ♪ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 第1楽章
     ♪ベートーヴェン:ピアノソナタ第14番「月光」
                     ~日本歌曲 他~

【問合せ先】 080-6038-0876   0116sho@gmail.com

コメント

瀬谷八福神めぐり

2020年01月14日 | リトルランド希望ヶ丘ブログ

週末のお休みを利用して、希望ヶ丘から電車で2駅の瀬谷にある、全国的にも珍しいと言われている八福神めぐりに行ってきました。

七福神めぐりは、七つの災いを除き、七つの幸福を与える神々をお参りして福運を祈る行事で、室町時代から庶民の間で信仰されてきたようです。

横浜瀬谷の八福神は、七福神に達磨大師を加えた8つのお寺を巡るものです。新しい1年の幸福を祈ろうと、毎年多くの人が訪れるとのことで、生徒のみなさんの幸福を祈って八福神をめぐりに出発!

お寺は瀬谷駅の北、南に半分ずつあります。

←8ヶ所のお寺めぐりで、最後にお参りしたお寺です

それぞれのお寺にスタンプが置いてあり、お参りしたら駅で配布しているご朱印帳にスタンプをぺったん。

無事に八福神をめぐることができました。
生徒のみなさんにとって今年も良い年でありますように

コメント

2019EFアンサンブル 神奈川地区ファイナル

2020年01月07日 | イベント情報

年末の12月27日(金)に
『エレクトーンフェスティバル2019
神奈川地区ファイナル アンサンブルコンテスト部門』
大和市の、やまと芸術文化ホールにて開催されました

昨年10月に開催した横浜日本屋楽器大会で
『アサリちゃん』のお二人(加藤里映さん、半田麻美さん)
がみごと選ばれ、
 今回、横浜日本屋楽器の代表として出場していただきました。

社会人のお二人。
お仕事の合間をぬって、レッスン会場の異なるお二人での練習は
とても苦労されたようですが、
本番の演奏は、その練習の成果がとても伝わったステキな演奏でした。

お二人にとって、満足のいく演奏だったのではないでしょうか。

アサリちゃんのお二人、
そしてご指導いただいた加藤先生・三橋先生、

朝早くから一日お疲れさまでした!



次回のエレクトーンフェスティバル横浜日本屋楽器大会は
秋頃に開催予定です。
生徒のみなさんの素敵で楽しい演奏が聴けるのが今から楽しみです。

コメント

あけましておめでとうございます♪

2020年01月06日 | 教室からのご案内

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

本日1月6日より今年のレッスンが始まりました。
生徒のみなさん、しっかりと新年のあいさつを笑顔でしてくれました
お正月、楽しく過ごされたようで、どの生徒さんも生き生きとした表情で
教室に入っていきました

今年は子年。ネズミには行動力があって、ひとつひとつの動きは小さくても継続することで、やがて大きな成果となるとのこと。
楽器の練習に似ていますね。
こつこつと練習して上達していただけることを楽しみにしています♪

2020年は、
音楽教室グループレッスンの発表会が、1月26日(日)に保土ヶ谷公会堂で開催予定。
英語教室では、2月9日(土)にヤマハ英語グレード試験が予定されています。
夏前には例年どおりピアノ発表会も開催予定。

そのほか、エレクトーンフェスティバルやジュニアオリジナルコンサートなどの、ヤマハ主催のイベントも予定しています。

ブログでは、イベントなどの楽しい情報を今年もお届けしていきます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

年末年始休講のお知らせ

2019年12月21日 | 休講情報

来週はいよいよクリスマス。学校も冬休みに。

みなさん、クリスマスプレゼントはサンタさんにお願いしたのでしょうか?

横浜日本屋楽器の各教室も、年末年始はお休みとさせていただきます。

そして横浜日本屋楽器の音楽教室・英語教室の全ての教室のレッスンは、


2019年12月27日(金)~2019年1月5日(日)の間

休講となります。

年明けは1月6日(月)より通常レッスンとなります。

今年は早くからインフルエンザが流行っているところもあるようですね。
楽しい冬休み、風邪などひかないようお気をつけ下さい。

そして、年明けも元気にレッスンに来て頂けることを楽しみにお待ちしています

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント