大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

16日目

2005年04月16日 22時35分59秒 | 宇多津町(香川県)⇒岡山市(岡山県)
4時半起床、久々に食べた弁当のお陰か体調もすこぶる良好。ついでに買っておいたパンを頬張り5時出発。
とりあえず国道に戻ってから進めば楽なのに、来た道を戻るくらいなら辛くても前に進みたいヒトシくん、山越えど真ん中の県道を突き進みます!
しかしこの坂マジ辛い!言葉じゃあまり伝わりませんが半端なく辛い!!
今まで辛かった坂ランキングに、箱根の次に堂々ランクイン!
まぁそれでも箱根の10分の1くらいだけど。。
ガンガン進みます!
昼過ぎくらいに松山到着。
せっかくなので色々探索してみるも、余り興味をひくものは無く、そそくさと後にします。
あ、街の路面電車で、機関車(ちゃんと蒸気も出てた!)が走ってたんだけど、しいて言えばそれに乗りたかったなぁ。
んで、次のルートですが、今治に行ってしまなみ海道を使って自分の足で本州に渡ってみたかったですが、それだとあまりにもショートカット過ぎる&岡山の友人の家に寄りたい=高松からフェリー決定!いざ、四国スタートの地、高松へと向かいます。
途中、休憩がてらケータイの電源を入れてみると、MUSHA×KUSHAの蟲役者こと梅ちゃんより「松山は道後温泉がオススメよ♪」とのメール。もう出ちゃいましたから!残念!!梅ちゃんありがと☆(ToT)
まだまだ走り、そろそろ辺りも暗くなってきた所で道の駅発見。
ちょうどタイミング良く近くにスーパーがあり、中に入ってみるとタイミング良く弁当惣菜類半額セール!主婦に混じって争奪戦を繰り広げていると、そこへタイミング悪く電源を切り忘れていたケータイから倉木麻衣。画面を覗いて見るとやっぱりGOメカル!
今宵はEASTWOMANはライヴだったようで、かわるがわるメンバーやらナミジンさんとテレビ電話。みんなお元気そうで。オレも元気出ました!みんなありがとう☆
さて、戦利品(半額)を片手にいざ道の駅「小松オアシス」へと向かいます。
しっかし、ココがマジすげーーーっ!!!
目の前に100万ボルトの夜景、空を見上げれば今にも零れ落ちそうな星、
ココ東京にあったらマジカップルのメッカです間違いない!
ただ、ここは田舎なのでこんな大パノラマを一人占め状態。
しかも今日は、から揚げ(半額)&お寿司(半額)の豪華ディナー付き!笑
ここはマジオススメのデートスポットです☆
まず19時くらいに下のスーパーに行って半額弁当を購入、そのまま20時くらいにその道の駅に行けば…これマジロマンチック♪地元の雑誌にも載ってませんよ。
そんな感じの今日の写真です。
ちょっとわかりにくいけど、この夜景と君の瞳に乾杯♪

今日の移動:三間町(愛媛県)→小松町(愛媛県)
走行時間:12時間
走行距離:143.5Km
積算距離:1566.5Km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ (さかえ)
2005-04-17 00:11:19
元気になって良かった

もうすぐ四国完走かな



カモちゃんへ  彼とは勇俊様だよ ぺ
返信する
ほっ (さかえ)
2005-04-17 00:41:03
元気が出て良かった
返信する
ほっ (さかえ)
2005-04-17 00:41:05
元気が出て良かった
返信する

コメントを投稿