大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

あとがき

2005年06月28日 12時27分27秒 | 階上町(青森県)⇒下北沢(東京都)
何から書こうかな。
今自分の日記を読み返してみたんだけど、
とりあえずみんなに「ありがとう」しかない。
そして応えるには「頑張る」しかない。

今だから言えるけど、
ぶっちゃけ何もかも捨てるつもりで、
つまりはバンドを辞める覚悟で、
オレはこの旅に臨んだ。
続けるにせよ、
辞めるにせよ、
次のステップに踏み出す為に、越える為に。
その試練として、挑戦として選んだのが自転車での日本一周だった。
以前友人がママチャリで日本を一周したという話を聞き、
その話にもの凄く感化され、オレもママチャリでやる事に決めた。

前乗りの準備は特にしなかった。
体力作りもやらなかった。
ママチャリも出発前日にディスカウントショップで買った。
ギターは持って行かない事にした。
荷物になるし、それよりも素の自分で行きたかった。
ミュージシャンとして、大和のヒトシとしてではなく、
一人間の俵積田等として行きたかった。

今だから言えるけど、
ぶっちゃけ旅は悲惨で辛かった。
生きる=チャリを漕ぐ
しかなかったから。
何度もくじけた。
何度も諦めようと思った。
しかし奇しくもそんな時に人の優しさに触れる機会に多々恵まれた。

全て捨てるつもりで、
もし何も見付ける事が出来なかったら、
バンドは辞めよう。
そのつもりで始めた旅は、
なんだか背負いきれない程の大荷物を抱えてゴールしたよ。

そして、

まだ、旅は続ける事にした。
ママチャリで日本一周はもうコリゴリだけど(笑)。
もう何でも出来そうだし、何があっても何とかなるし、
なんだかオレ、今すごくワクワクしてるよ。

さてと、
んじゃまた始めますか。



(ママチャリ日本一周編~終わり~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいーじゃん (ハルジュク)
2005-06-28 18:14:02
なんかふっきれたみたいだね!てか、まじかっちょいーじゃん!なんか、でっかい人間になってねぇ?今からの旅も応援するぜ!てかおれもがんばろっと!ヒトシ!オレもワクワクしてきた!ヒトシがおれんちいたとき営業にもどるって話しがあったじゃん、あれ、決まりました!来月の11日から営業復帰です!ヒトシみたいにがんばろ!オレもまた1からのスタートです!!!
返信する
Unknown (つるさん)
2005-06-28 22:34:42
あとがき読ませて頂きました。そして思ったこと。僕もヒトシさんのような、でっかくも、美しい心を持った人間になりたい。いや、なる。笑われたっていい。バカにされたっていい。一人の人間として、全身音楽家を目指して。全身音楽家って、実は僕だったりして-。素直に人を愛し続け、笑うときは笑う。泣きたいときは泣いて、頑張るときは頑張る。幸せっていうのは、その積み重ねだよ、多分。それはアップダウンあると思うけど、明日は今日よりも笑う、これだけだぁよ。流されない、自分の気持ちに嘘はつかない。なんか難しいことばっか言ってるな-笑。ヒトシさん、人生死ぬまでピークで明日からも頑張りましょう!!ありがとございました!!!
返信する
ここからが旅の始まりですな。 (並木裕之)
2005-06-29 00:03:30
なんせ旅は一生続くからね。ひたすら前進あるのみ。共に頑張ろうぜー!
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-24 11:54:40
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす('-'*)エヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿