大和ヒトシの足踏み行進記~ママチャリ日本一周編~

大和の唄と三線・俵積田等による日々日記番外編

15日目

2005年04月15日 20時23分16秒 | 宇多津町(香川県)⇒岡山市(岡山県)
昨夜寝る前、たまたま電源を入れっぱなしのケータイ(いつもは節電の為使う時以外はOFF)から突然倉木麻衣が流れ、あれ?オレこんな着メロにセットした覚えないぞ?と思いながら画面を見てみると、なんとテレビ電話着信!オレの記念すべき人生初のテレビ電話のお相手は…沖縄の太陽バンドEASTWOMANのメカルGO!テレビ電話って実際やってみると凄いね。ぶっちゃけなめてたけど、全然心繋がりますね。真心が。FOMAのCMの気持ちがよくわかりました。ありがとうGOさん☆
そんな感じで23時頃就寝、5時起床。
本日は近くにコンビニがあった為、そこで焼そば。んで6時出発。
さぁ、今日もジャンジャンバリバリ漕ぎまくります!…が全然パワー出ず。。
なんだかひょっとして体調が悪い??いやそんなわけない。
あれ?こんぐらいの坂いつもだったら登れるのにな。。いや、たぶん見た目以上にきついんだろう。…押して歩きます。
なんとかだましだまし進むものの出発から2時間、ついにたまたま通り掛かった公園に駆け込むようにしてダウン。
少しベンチで休みます。少しのつもりが3時間その場で爆睡。夢の中でも日本一周してました(笑)。
おし、今度こそ元気!
ともいかず、今日は適当に銭湯でも行って温まって、早めにどこかで落ち着こう。そう決めて途中本屋に立ち寄り、銭湯の場所と道の駅を確認。
あ、その本屋でオレ、ようやく地図を買いました。重いのは嫌なので薄くて軽い、その代わり要所な道しか載ってない全国地図。別に地図は買わなくてもコンビニで見れるので必要ないといえば必要ないんだけど、野宿する時とか、何かの待ち時間だとか、そういう時間が空いた時に自分の旅の軌跡を振り返ってみたり、これからの予定をたてるのに使います☆
んで、まずは銭湯目指して出発。この道通ってあの道に出ればちょうど一本で銭湯も道の駅も行けるな。
漕ぎます。無理せず漕ぎます。
あれ~?そろそろ銭湯に着いてもおかしくない距離を走ってます。漕ぎます。頑張って立ち漕いだりします。
まだ??と思ったところに道の駅登場!しまった、通り過ぎてた!来た道を戻るのはマジ嫌なので、その銭湯はつぶれてたと思い込み、ちょっとまだ明るかったので周辺を偵察。
出た~田舎にしかあるスーパー、Aコープ!(笑)
まぁオレの実家の方の一番でかいスーパーもAコープです(笑)
んでそのAコープに入ると、なんとお弁当に半額シールを貼ってる真っ最中!もちろんその半額弁当を買い込み、道の駅に戻り夕食。
この道の駅、国道から外れてるからなのか、人気が無いらしくあまり人が来ません。寝るにはイイ感じですが、やっぱ寒い…。
そんな感じでおやすみなさい。
星がとても綺麗です☆

今日の移動:宿毛市(高知県)→三間町(愛媛県)
走行時間:8時間
走行距離:80.8Km
積算距離:1423.0Km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (さかえ)
2005-04-15 22:12:39
等さん無理厳禁だよ。

夜寒くて寝にくいようなら、今日みたいに,暖かいとき昼寝したらいいよ。予談ではありますが、私の彼は,100日間のダイエット&体つくりの際、あまりの疲労その他の理由から、睡眠障害を起こし、一睡もできなかったそうです。そんなになったら大変だよ。
返信する
☆15日目☆ (亜沙美)
2005-04-15 22:58:04
ヒトシさん、身体大丈夫ですか~??無理しないでくださいね!

今はまだ朝晩は肌寒いけど、きっともうすぐ夜も暖かくなりますよ♪

てかAコープって四国にもあったんですね~☆うちは鹿児島限定だと思ってました!笑
返信する
Unknown (カモ)
2005-04-16 04:02:59
体調だいじょうび?

無理してもいいことないでー!

せっかくなんだから楽しみなはれ!



さかえよ!それは陽一かえ?初耳!
返信する
Unknown (隆司)
2005-04-16 08:53:44
ヒトシさん、ドコモのCM出てはったやん!笑
返信する

コメントを投稿