いろんなさかなとか

趣味の記録です。

メバル2

2011-05-22 10:45:54 | 釣り
2011/05/21 21:00~26:00
中潮(宇野)干潮 19:28 16cm 満潮 26:29 240cm
岡山県玉野市T港
取引先のNさんより07:30に電話あり「昨日釣れました?
「釣れない・・・」と眠たい私
「今日夜行きましょう
「わかった、わかった」的な会話があり
Nさんの待つ玉野市のT港へ到着、Nさんの会社のNYさんも一緒でした。
結構多くの釣り人いましたが釣れている気配なし
Nさんもエギロスト、NYさんはイカよりは別の魚が良いとの事で
私竿を出すことなく場所移動

岡山県倉敷市S海水浴場付近
ガイドしたので釣れる場所であることをアピールするため
まずは土佐カブラ+飛ばし浮き(漁具ですよね)
2投目ほどでコッ..ぎりぎりキープサイズ
「釣れるからガンバレ!」と声をかけ内心ホッ
その後来たのが

23cmでした。

キャストミスにより「漁具」を失い
あとはゲスト様に釣ってもらおうと思い
「ジャクソン にょろにょろ」をつけてちょっと離れた場所でキャスト
まあバイトはありませんでした。
その後ゲスト2名は1匹づつリリースサイズをGETし
24:00頃「眠いのでお先に・・」と行って一人帰りましたが

いつもの岡山県玉野市某所が気になったので寄り道するも
ベタ凪、海面も変化なし、当然ボイルなしの状態
それでもと思いキャストするもバイトなし
途中できたアングラーと今日の釣果をしゃべりながらも
やはりバイトなしその人に場所を譲る形で今日の釣り終了



最新の画像もっと見る