いろんなさかなとか

趣味の記録です。

シーバス4

2011-06-24 23:56:33 | 釣り
2011/06/24 21:00~23:00
小潮(宇野)満潮 17:41 192cm 干潮 23:32 121cm

明日は仕事ですがやっぱり釣りが好き
「ちょっと行って来る」と今日も出発、でも近場に行きます^^

岡山市内A川のある橋脚付近 21:00~23:00
着いた時には下げ5分位?でも潮位差無いので、そんなに流れては
いませんでした。前回のヒットルアー
「ima gene130(ロイヤルレッドベリー)」から始めましたがバイトなし、
今日は潮的にだめ?と思いました
しばらくすると、小さいですがボイルが始まりました
小さくても釣りたいと思い
「Maria マール・アミーゴ(GFRH)」に変更して2投目にバイト
本日1匹目

40cm、とりあえず満足
小さいからと手でフック外してたら、フック指に刺さり流血です

さあ後はサイズアップと思いルアーを色々変えますが反応なし
やっぱり釣りたいので再度
「Maria マール・アミーゴ(GFRH)」をキャスト、リフトフォール
ゴン!ジィー!さっきのより明らかに大きい!
慎重にやり取りして、玉網を使いキャッチ!

53cm、かなり満足

バイブレーションが良さそうなので
「Bassday RANGEVIB80(ウエーブホロイワシ)」に変更
足元で根掛りと思った瞬間、ジャンプ、ジャンプ!バラシちゃいました
その後ボイルも収まりあたりもなくなったので本日終了です。

今日の結果:3ヒット1バラシ2キャッチ

短い時間で満足の行く釣りができました
次こそはスズキサイズを!


最新の画像もっと見る