ときおり日記

想いついた時に記す

早春賦

2017-02-05 11:48:50 | Weblog

節分、立春と、春は名のみ日々

我が家の前は、冬景色 

散歩して、目を移せば (春告草)と呼ばれる梅の花が咲きだした。  

足元には、水仙と 山茶花の花が 元気に咲いている。

    

仙川のほとりには、桜の花が私もよと、咲いていた。 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年始動[平成29年) | トップ | 我が家のリビング »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒風の中にも近ずく春 (sakura-yae)
2017-02-13 12:53:01
tidoryimさん

 2月は逃げていくとか早半ば近くなり周辺の草花に

も少しづつ春の気配を感じられています

其れにつけてもまれにみる豪雪に見舞われ難儀の

日々を送られている方々の上に一刻も早い春の訪れ

をと願わずにはいられませんね周辺のお花きれいに

撮っていますね
返信する
春の花 (garnet)
2017-02-18 12:33:10
やっぱり花は心の癒しですね。
ご無沙汰しています。
ブログがお互い元気で続けられること
嬉しいですね。
楽しみにしております。
私も自分の頭の体操と心がけています。
返信する
有難うございます。 (tidoriym)
2017-02-19 11:45:40
sakura-yaeさま
garmet-様 

 いつも  見てくださって感謝しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事