ときおり日記

想いついた時に記す

黄葉

2009-11-17 10:53:14 | Weblog

晩秋の日差しに映える黄葉

シャンソンの名曲に枯れ葉があり
秋の日のヴイオロンのに始まる名訳落葉がある。
日に日に秋は深まって行く。
フランク永井が歌っていた公園の手品師を思い出した。
 

♪♪雲が流れる公園の~銀杏は手品師老いたピエロ
 口上は言わないけれど、慣れた手つきで
 ラララン ラララン ララランカードを撒くよ
 秋が行くんだ冬が来る~銀杏は手品師老いたピエロ♪♪


大銀杏


 
老いたピエロ~~~              撒かれるカード


葉だまり



 


 


 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 | トップ | 我が家の冬色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄葉 (sakura-yae)
2009-11-17 14:23:02
tidoriymさん

きれいな画像ですね。
秋にはシャンソンが良く似合う。ちょっぴり
メランコリーな気分を出して枯葉を口ずさんで見ました。青い空と老いたピエロ?際立って
美しいですね。溜息が出ましたよ。 
返信する
有難うございました (tidoriym)
2009-11-17 16:13:54
sakuraさん早速のコメント感謝
お陰様で励みになります。
返信する
晩秋 (garnet)
2009-11-26 12:43:23
ひんやりした、空気の中
秋から冬に向う今が好き。
そして、チョットもの悲しい?
”秋の日のヴィオロンのため息の、、、”
サイドテーブルも素敵ね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事