ときおり日記

想いついた時に記す

地球の温暖化

2008-02-09 15:09:07 | Weblog



地球の温暖化  分厚い白い毛で全身を覆い、厳しい寒さにも適応してきた、 ホッキョクグマ。その力強い姿とは裏腹に生存が危ぶまれている。 最大の原因は地球の温暖化。温暖化が進むと海面が上昇する、干ばつや 洪水が頻発する。人や経済、自然への被害を最小限に、 食い止めなければならない。   厳しい極地に生きるホキョクグマ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろと柿 | トップ | 弥生三月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日では遅すぎますね (sakura-yae)
2008-02-10 12:55:06
今日は!
理屈でなく人類やあらゆる生物の生存にかかわる
大問題ですね。地球破壊も刻々とですね。
出来ることを今すぐにやらなければと、あせります。
今から数十年前に熱心に温暖化について説いていらし
たジャーナリストの岡村昭彦さん気象学者の根本順吉さんお二人とも先見の明を持った方でした。
そのお二人も今は亡く、それ見たことかと言っている様に思えるこの頃です。

返信する
秋篠宮様 (エルモ)
2008-02-10 14:48:17
秋篠宮様が紀子様とメッセージを
子供達が自然と触れ合う機会が
年々少なくなって考えさせられます。
心配親心♪
返信する
環境破壊 (tidoriy)
2008-02-10 18:58:16
sakura様 エルモ様
今、地球で何が起こっているか?
地球や環境、社会にもっと興味を持って
頂きたいですね。我々を含めて、地球を
愛するすべての人に。
返信する
北極熊 (cocoa)
2008-02-14 23:18:57
地球温暖化が予想より早く近づいてきてホッキョクグマばかりでなく北極に住む先住民が凍土が解けて難民になるという大変なことになってきている現実です。
我々のできることから少しでも努力しなければと思います。
返信する
守るもの (garnet)
2008-02-17 00:27:30
何時の世も、親は子を守る。地球を守るのは人間の筈ですね。一人の自覚と行動。反省しきりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事