ときおり日記

想いついた時に記す

可愛い木の実

2007-09-16 11:09:27 | Weblog


可愛い木の実

何時も通る道に、 さくらんぼのような、苺のような可愛い木の実が、 いっぱい落ちていた。この木の実は何かしら??



解りました。ヤマボウシの木の実でした。
 






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 一歩前進 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めて見ました (エルモ)
2007-09-16 20:03:49
食べられますか?
武蔵境北口交番の所が昔駐輪場でした。
其処の街路樹 やまほうし
街路樹は其の侭今も有る
駐輪場の人が漢字教えてくれたのに
聞いてなかった・・・残念!
(こんな字を書くんだね~と言われたのに)
鳥が食べてたら
人もOK
返信する
やまぼうしですか (sakura-yae)
2007-09-16 20:55:17

今晩は!

この可愛い木の実なんという名前かな?
と思いつつ、私も歩いていました。
教えていただきありがとう。
お小皿に盛られ銘菓の如しですね。
返信する
こんばんは! (cocoa)
2007-09-17 00:23:21
ヤマボウシは本来はまだ木に生っていてもっと赤い実になります。
台風で落ちたのですね。
私も落ちた実を見かけました。
返信する
食べられますよ♪ (エルモ)
2007-09-25 08:04:14
テレビで
サルが民家を襲う
山から下りてきて 戸も ドアも 冷蔵庫も開けて
みんな食べちゃう
「アッ! 今度は山芳志の(ヤマホウシ)の実です」
とニュウスキャスター
サルがぱくぱく食べていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事