なーちーかあさんのくろぶろぐ

なーちーかあさんの黒歴史を赤裸々にかたります?

本を読み倒せ

2017-06-03 16:59:36 | せいかつ
図書館を利用しつくすネタを記載しておりますが、

今回は本を読み倒すネタで参ります。

もともと自称本好きでして、ラノベ(最近はオンラインがおおいけど)、ビジネス書、技術書(これは寝落ちする)や

まんが(某プ)、少女漫画など、読んで過ごすのは嫌いじゃないです。

ただ、昔の一般的な女人生観を歩むとなると、時間がとれなくなるってのを痛感しました。

最近、大幅な収入アップは望めない状況あるので、これは事業で起こすかなと考え中です。

ただ、最近読んでいる本では、生活に必要なお金で生活を望む(高望みはしない)、

お金を使わない生活をする。って生き方もあり、自分はどちらなのかなぁっと考え中です。

基本、欲の塊なので、やっぱり、収入を増やすしかないのかなと。(いまいろいろ手段を講じている段階?)

ただ、収入をふやすにも圧倒的に知識が不足しがちなのが否めないのと

いつも日本語がひどいといわれるので、日本語を取り込む(読む)、日本語を出力する(ブログに書く)ってことを検討中です。

ブログも自分で情報を仕入れる努力が必要だなって思います。

まずは、月間5冊をよみたおすぞーの勢いで、継続1年目指します。



コメントを投稿