なーちーかあさんのくろぶろぐ

なーちーかあさんの黒歴史を赤裸々にかたります?

本についてひとりごと

2019-01-14 14:53:15 | ほっとひととき
本について語ります。
自分は、年間100冊越えの読書目標があるので、いまは小説は読書対象からはずしています。
小説を読むこともとっても好きなのですけど、ゲーマーのように寝食忘れて読みだす恐れがあり
流石に、生活リズムに影響あるので、対象から外しました。

今は、歴史、思想、政治、社会学など本の種類が豊富ですし、
最近はノンフィクションなども面白くなってきたので、いろんな食指を伸ばせるようになってきました。

最近は、文庫本だとよみたりなくなってきたので、300P越えの本を読むことが多くなってしまい、
図書館で借りた本は期限の読み込めないので、購入ばかりしてしまいます。

予算と場所を非常にとってしまうのがたまにきずです。

場所としては、電子書籍で購入する手段もありますけれども、
どこまでいっても紙派な自分は生きている間は、場所には悩まされそうです。

コメントを投稿