おやじの山歩路

雨引観音 楽法寺(茨城県桜川)

今日はゴールデンウィーク最後の日 雨天です。以前から予定していた雨引山楽法寺へ雨に引き込まれて行って来ました。ボタンの花やツツジも終わり何もお花さんたちはいませんでした。野放しにしているクジャクとアヒルが可愛かったです。帰りは筑西の道の駅「グランテラス筑西」によってラーメンを食べてきました。

立派な山門

鐘楼

仁王門

綺麗な池・・・秋はモミジが美しいそうです

放し飼いのクジャク・・・綺麗!!

暇そうなアヒル

一回りして帰ります。

雨引観音からすぐ近くに歴史感のある「雨引千勝神社」の立ち寄りました。

徳川家康もこの神社にかかわっています。

お昼もまわり帰路に着きます

50号線沿いに道の駅「グランテラス筑西」があり、そこで昼食を食べました。

そんな雨の一日でした。

コメント一覧

ykinushi
ゴールデンウィークも今日がラスト。
明日から仕事ですね。
クジャクが5羽放し飼いになっていて人慣れしてます。
スマホを向けると顔をむけますよ。
可愛いです。(*^▽^*)
ryukobasiri
こんばんは〜✨
ゴールデンウィーク最終日
も全国的に雨でしたね😅

羽根を広げているイメージが強い
クジャクさんですが、 羽根をとじている
クジャクさんの方が個人的には好きですね🎵
ほんと綺麗ですね~(首すじ最高です💛)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る