おやじの山歩路

古賀志山(初秋の気配)

久々に古賀志山の北コースを歩いて来ました。晴天に恵まれ登山者がかなり多く初秋の気配の中を様々なコースを登っていました。花々も春・夏・秋へと移り変わり始めてました。今日はおばちゃんと二人の登山でした。楽しかったです。

古賀志山全景・・赤川ダムは珍しく水が満水でした。

満車に近い駐車場

大岩の近くの急登

唯一の水場です。豊富に湧水が出てました。美味しかったです。

古賀志山頂上に着きました。電波塔です。ちょっと小休止して御岳山に向かいます。

鎖場・梯子を使って岩を越えていきます

御嶽山に着きました。霞んでますが日光連山が良く見えました。下山開始

下山後 昼食はサイクリングターミナルのラーメンを食べました。「ブリッツェン」という

プロ自転車チームの名前です。

「ただおみ温泉」に入って帰宅です。

秋の気配のススキ

彼岸花(曼珠沙華)

萩の花

カリがネソウ・・終わりにちかいです

オミナエシ

???ギボウシ

ヤマジノホトトギス

???

???

ラーメンを食べ温泉に入り秋の気配を感じた古賀志山の山歩きでした。お疲れ様~~~(*^▽^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る