おやじの山歩路

涸沼(茨城)

7年ぶりに茨城県の涸沼にハゼを釣りに行ってきました。以前8月の末頃はハゼが結構釣れたのですが、今回 全く護岸の浅瀬にハゼが寄っていないのです。釣り場に着いたら200mの範囲に夫婦1組だけしか釣りをしてる人がいませんでした。不安が横切りました。案の定 撃沈です。ところがとんでもないヤツが食いついてきました。それはエイです。ハゼは1匹だけ・・・涙・涙

釣り場で出迎えてくれた白鳥さん

「何しに来たんだ」と言わんばかりのお出迎え

お隣の一組の夫婦だけ・・・寂しい

エイです。鈴がなりリールを巻いてると変な泳ぎでした。

エイを釣ったのは人生 初めてです。驚き!!

お隣さん・・型の良いカイズ

小生・・カイズの赤ちゃん

お隣さん・・・型の良いハゼ

小生・・小さいハゼ

なぜ?どうして?ハゼがいないのか?これまでこの釣り場で30~40匹釣れたのに疑問を抱いて帰宅しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る