まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

晴れたので

2009年05月15日 | 家族
先日の夫婦そろっての連休。
1日目は 晴れ。
なので 麓ちゃんのための1日にしました。

ヤナバのドックラン 貸切です。



この前 sominさんに頂いた 
“ボール遠くに投げるグッズ”です。
これがあれば とおさんいらず へへへっ♪



ごちゃごちゃ言ってないで かあさん 早く遊ぼうよ。
ごめんごめん って とうさんは?



とおさんは 目目つむって あちらの世界へ行ってます。



頻繁にボールを飛ばして 取りに行って 戻ってきて そして ボール取り合いっこが続きます。

私も 麓ちゃんもくたくた 麓ちゃんは日陰を求めて・・・・



ああ~ 男の癖にこの2ぴきは 怠け者です。

この日は 人間様も暑い日でした。
麓ちゃんかわいそうだから 川に連れて行ってあげることにしまし
た。



ぐんぐん新緑がすすんでいます。
今が 一番白馬で好きな時期です。

相変わらず 枝を投げたら 流れてくるまで じっくり待ちます。

 

今年も 泳げないままなのでしょうか?心配。
あなたは レトリバーなのよ・・・・。
油断していた麓ちゃん ひ君に深いところに追いやられ 
かわうそのように 浮いて腰をひねらせます。
手足が動いている様子は 見受けられません。





うつろな目で ご帰還です。

今年こそは かっちょいいとこ見せてほしいな。
今度の旅行は 水泳の特訓になりそうです。
やっぱり 2泊3日しか取れそうにないな。
それでも 家族旅行は楽しみ。
こうして 入籍・結婚式の記念旅行をすることで 節目を感じるので
恒例にしておいて良かったです。

麓ちゃんがやってきてからは 旅行も大変だけど それ以上に楽しいものとなってます。
早くちゃんと計画立てないといけません。

1日お外だったせいで この日は腕が真っ赤になるほど日焼けしました。
そして ボール投げるための道具で まめが出来ちゃいました。
とおさんが お遊びサボって寝てたせいです。
今度の旅行は そうはさせませんからね。
ひ君は 海水パンツ用意して行ってもらおっと♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコママ)
2009-05-15 16:14:03
のどかな一日でしたね。
こういう何気ない日常が幸せですよね
返信する
ロコママさんへ ()
2009-05-20 09:56:47
ひ君のお休みが多くなった分 一緒に過ごせる時間が多くなったので 気持ちに余裕があります。他人にとっては ちっぽけな事でも 私たちにとっては 大切で ちっちゃな一つの幸せです。
新緑のいい季節を 精一杯楽しみたいです。
返信する
先程はどうも^^ (miki)
2009-05-21 16:14:45
こんにちは~
お昼にランでご一緒させてもらったゴールデンのラルフです
脅威のスピードで発見しちゃいました!
麓君のブログ!(ちょっとこわいですね^^;ごめんなさい。)
初めて会った同士とは思えないくらい楽しく遊んでいただいて嬉しかったです
麓ちゃんのおさしん、今日のブログに使っちゃいましたけど大丈夫ですか?
事後報告ですみません。。。

あの後、どうしたのかな~?
パパさんとママさんの愛を一心に受けて、真ん中で笑っている麓ちゃん、幸せ家族ですね

またどこかでご一緒できたら嬉しいです
返信する
mikiさんへ ()
2009-05-22 09:22:25
うあ~ 昨日のラルフ君のままですね。
探していただいて ありがとうございます。
お別れした後 主人とね 
『お写真たくさんとってたから きっと ブログされてるよ 探してみようね』って言ってたんですよ。
こちらこそ ラルフ君がいたおかげで 麓ちゃんが疲れる事ができました。
ありがとうございます。
麓ちゃん ラルフ君がお好きなようで・・・・。
お写真も 沢山素敵に撮ってくださって そしてのっけて下さって ありがとうございます。
早速拝見させていただき 喜んでおります。
ぜひ またご一緒させていただきたいとおもっておりました。
そのために また 飯綱へ参ります。

帰りに ハーツドックへ行ったのですが 今回もドリンク営業のみだったので 断念いたしまして クラーレでランチして またもや ドックランしておもちゃ買って帰りました。

お近づきにになれて なんだかうれしく思ってます。
ラルフ君たちのブログ ブックマークさせていただきますね♪

今後も どうぞ宜しくお願いいたします
返信する