まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

まとめて日記

2009年05月24日 | わんこ
ゴールデンウィークから こっち 首の調子がかんばしくありません。
パソコンの前に座る事が 仕事場以外 嫌になってます。
でも 麓ちゃんちのたわいない毎日は続いています。

それでも お休みのたびに ドックランに行ってます。
ひ君一緒の日は 麓ちゃんは楽しそうです。

ヤナバのドックランでは ピレニーズのゆきちゃんと遊びました。
麓ちゃん 大きい子と遊ぶ時 ちょっぴり怖くて威嚇しているのか お声を出します。
『わん わん わん』
我が子ながら うるさいです。



うるさいのですが 一緒に走ったり くっついたりします。



いいお天気で 白馬岳も青木湖も見えます。



これは何岳かわかりません。白馬より南の景色です。
まだ 雪が残っています。


ちょっと前 ジャスミンちゃんと遊んだとき ヤナバの方にお写真撮っていただきました。
貼ってくださっていましたので 記念にぱちりっ



 いい感じ 仲良しに写ってます。



麓ちゃんは とおさんに遊んでもらって 上機嫌でした。




ミシン新しく買い替えました。
どうしても 刺繍ができないから 刺繍してくれるミシンです。



刺繍するためには パソコンにつなげないといけないので 職場でお払い箱になった パソコンを借りてきてぼちぼちやってます。

デザインは浮かぶのですが 思い通りには行きません。
説明をちゃんと理解できてないのか はたまた お安いものを買ったので その値段分しか働いてくれないのか・・・・・・うまくいきません。



こんな感じ・・・・。文字がうまくいきません。糸ばかり使って 愚痴ばかり出てきます。
文字縫いの時 調子に乗って高速で動くのですが 布がぐしゃぐしゃになります。
ミシンに向かって
『何してんねん 安いからって それだけの仕事しかできひんのかぁ~ん?』ってしゃべりかけてると
“かあしゃん 怒らないで 僕ちゃんチュウしたあげますぅ・・・”って 麓ちゃん口元寄せてきます。
ああぁ ごめんごめん 熱くなってしまってたわ って我に返ります。
久々に 気が短い事に実感しました。
早く 使いこなせるようになりたいです。
私にとって お高いお買い物。
買って良かったって 思えるようになりたいです。




飯綱高原のドックランへ出かけました。
久々です。
今回は と~っても お天気 20度以上ある日です。



きれいな景色です。

お友達はいるかな・・・?
麓ちゃんが入ったときは フレンチのももちゃんや ヨークシャのラッキーちゃんがいたのですが さ~っと帰ってしまいました。
その後 ゴールデンの ラルフ君 と黒パグのゆずちゃんがやってきて 楽しいランになりました。



ラルフ君は 麓ちゃんより(きっと)甘えん坊。
ママにぴとっってくっついています。
私にも ひ君にもぴとっってくっついてくれて この日私は“ラルフ君かわいいこんな子が2匹目ならいいだろな・・・・今度の子も 男の子がいいにゃ・・・・・”って思っちゃった。

麓ちゃんは ラルフ君と気が合うようで お口ぺろぺろ攻撃をひんぱんにします。
先日のように(ピレニーズやレオンベルガー君達のときのように)わんわん声は出したりしませんでした。
いい感じです。



一つのボールで 仲良く遊びます。



ゆずちゃんのママと麓ちゃんです。
なんだか 絵になる風景です。
のんびり。
でも 熱いんですよね。特に黒い子は・・・・。



ラルフ君は見た目涼しげ しかも 唐草模様のバンダナに秘密兵器!ちめた~ぃ 保冷剤入りです。
今度は 麓ちゃんも真似しちゃおうね♪



木陰でのんびり楽しげなのは わんこばかりでは ございません。
私知ってます。複数の女性に囲まれるより わんこに囲まれるのが幸せと考えている 麓ちゃんのとうさんです。
おっとと 失礼。ゆずちゃん 頭かくして・・・・です。レディなのにごめんね。

ラルフ君 また会いたいな。
だって 麓ちゃんがとても楽しそうだったし 私たちも ラルフ君とママにまたお会いしたい。ラルフ君は2歳の男の子。白馬からじゃ遠いけど また会えたらいいなって思っています。
朝早くに来るって言っていたけど また会えるかな?
今度が楽しみです。
そして 私もママ同士でお話したいな。
きっと 麓ちゃんもラルフ君に会いたいはず。
こんなに ぺろぺろなんだもの。

P5210124

“男の子”取る手術して 良かったね。って 帰り道 ひ君としみじみお話しました。




5月23日白馬岳の開山祭でした。“第43回貞逸祭”です。
毎年開山祭が行われる 猿倉には行きません。
職場でお電話番です。7時から・・・・眠い。昨夜は ひ君帰ってきたのが1時すぎてたからね。しかも 花粉症で目や鼻がショボズク状態で 不快です。

でも 現地へ行った職員から お土産をいただきました。

こちらで言う“お赤飯”です。

 

紫米のおこわです。
もちもちして 美味しいです。
お赤飯好きな私は 塩かけてこれだけで楽しくいただけます。
ご馳走様でした。今年の夏山が どうか安全でありますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2009-05-26 22:47:23
ゆさんも首弱いですか?
ワタシも脊椎側湾から来る頚椎炎(仕事が顕微鏡なので職業病)持ちでパソに向いたくない時があります。
ワタシの写真は空が全然写ってなくって、ゆさんの写真をみて、『あー、こんなステキなそらだったんだ』って思いました^^
ホント、ラルフと麓ちゃん、仲良しさんでしたね^^
そして麓ちゃん、とってもイイコちゃんでした

http://www.geocities.jp/furifuri_otters/
このトップページのマークにパソアドが入っているのでお暇な時に連絡下さい!
ちょっとお返事遅くなるかもしれませんが。。。
今度白馬に行く時には絶対に連絡します
また遊んでください
返信する
mikiさんへ ()
2009-05-27 10:16:46
mikiさんもですか・・・
検査技師なんですよね。不規則で大変なお仕事のようですが 肩こりなどは ストレスも関係あるようですので お互い “お大事に・・”ですね。
mikiさんのお写真は 生き生きしています。
ラルフ君との関係がいい証拠ですね。
うちはね 嫌で目をそらすんです。
めんどくさそうなお顔をします。

ラルフ君もお留守番犬なんですね。
少し大きくなってから お家にやって来たようですが 本当にいい子ですね。
やさしい性格のラルフ君が羨ましいです。

今度は 一緒に川遊び楽しみにしてます。
返信する