まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

やっと降った雪

2007年01月09日 | わんこ
全国的に大荒れのお天気でしたが 我が村も例外なく 降ってくれました。
今シーズン初の除雪機の登場か?と思っていましたが 使い方が思い出せない こんな感じだったかな?程度ですので 結局自分の車スペースのみの除雪を力任せにやりました。
1/7朝から吹雪いていて 視界の悪い事・・・

ほんとは写真など撮っている場合じゃないのですが・・・・

次の日も朝一旦やみました。
麓ちゃんおおはしゃぎ
車についた ツララを片っ端からガジガジ
 
屋根雪の大きなツララも 危ないから落としました。
気がついたら 自分の寝床にもって入っていました。寝床 びしょびしょ

麓ちゃんの楽しい季節本番が やっとやってきました!
 
鼻の頭を真っ白くして はしゃいでいます。
今度のお休みは 1日雪遊びだね?私の体力が持つかな?
しかも の職場の方のわんこ“ちゃい君”が お泊り練習に来ます。
さて 今度の休日は どんな騒ぎになるでしょうか?
  
麓ちゃんの ハッスルぶりを想像すると・・・・・
は睡眠と栄養(これは別に十分ある)をつけとかないと 身がもたないかもしれません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとですね (akarin)
2007-01-09 13:34:07
降りましたね~。
2日間でいつもと変わらない景色になってしまいましたね。
手動除雪、おつかれさまでした~。
今日は時々陽が差して、気持ちいいですね!

麓ちゃんのリードはカインズにありましたか?
明日はパパがやっとお休みなので、私もカインズ行って小春まんま買ってきます。
今年初めての外出・・・です。

麓ちゃんは本当につらら大好きなのですねっ
今度小春にも教えてあげよ~っと

今度のお休み、楽しみですね~~~
返信する
Unknown (ハナノママ)
2007-01-09 23:20:36
本当降ったね。
でも、去年の大雪ほどでもなかった。
スキー場もまたも閉鎖なんて思ってたから、ちょっと安心。
ちゃいちゃんがお泊りに来るのね。賑やかになりそうだ!お向かいにもワンちゃん・ポメラニアンが来て、賑やかになっています。外で飼ってるんだよ。寒そうでかわいそうなんだけど・・・
返信する
楽しそう♪ (ロコママ)
2007-01-11 14:34:55
麓ちゃんのハシャギっぷり☆
和みますね~♪
ロコママは雪かきで、腱鞘炎気味です(汗)
返信する
Unknown ()
2007-01-12 20:10:10
☆akarinさんへ
カインズホームは 翌日もその翌日もいけませんでした。次の日行ってたらあえたかも知れないのに・・・・で ワイヤー入りの使い勝手の悪いものですが買ってきました。これで 安心です!

そうそう エキストラの時彼氏役の人がいて その子と話していたら 偶然“小春ちゃん”の話が出てきましたよ!世間って狭いですね・・・・以前ご主人の職場にいた人かな?22歳の男の子です。


☆ハナノママさんへ
お外は寒いでしょう?しかも小型犬???かわいそうです。麓ちゃんの行動は ぬいぐるみを扱うようにころころ転がしていました・・・・ちゃい君かわいそうでした。それでも くっついてくるんですよね 不思議?

☆ロコママ
大丈夫ですか?我が家は 除雪機出動しました。
去年は 車縦に並べてましたが 今回は横に並べたくて 早い目にかいとかないと 硬くなっちゃうといけないから。主人の車に当たると エンジンスターターが付いてないんです職場から 帰る時が不便ですので。
これから 雪かき本番 がんばりましょうね
返信する