まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

お帰り

2009年06月21日 | わんこ
10日間ほど はるちゃんは旅行に出かけていました。
パパの故郷 北海道です。
前日に “行くんだぁ”って パパから聞いてたけど やっぱり長く感じたし 淋しかった。
いつもの 日課がなくなるって こんなにも味気ないことなんだね。
私ですら こんな感じなのに とうの本人麓ちゃんはというと・・・・・。
いつものようにあきもせず ひたすらはるちゃん家の方を見つめ続けるのです。

淋しそうな背中でした。

一昨日の朝 麓ちゃん久々喜びの声が 家中に響き渡りました。
待ってましたとばかり 玄関を開けて 久しぶりの朝のご挨拶です。

いつもより念入りに かほりをかぎます。





はるちゃんは いつものようにいつものごとく 水を飲み おやつをねだり おもちゃを物色します。
でも 麓ちゃんはいつもより強引で大喜びなのがわかります。

『はるちゃん 久しぶり。元気やった?ちゃんとお座りして お顔見せて』
って言うと 仕方なさそうに お座りしてくれました。



ぷぷぷっ やっぱり ママのリルちゃんにお手の長さ・角度とか似てる・・・。
DNAって受け継がれるのが ワンコ達でも手に取るようにわかります。

また 明日会おうね。
大喜びの麓ちゃんに 軽く“うざっ”って思ってるはるちゃん。
いつもの2ひきを見て なんだか ほんわか気分の朝でした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども! (RIKI)
2009-06-22 09:56:21
ハルちゃん、この写真だと顔はリッチで体がリルです。
マジDNA受け継がれてること確認できました。
返信する
RIKIさんへ ()
2009-06-23 08:13:36
そうでしょう?
やっぱりお顔は リッチですよね?
みんなそろって リッチ&リルのDNEチェックしたいですね。
きっと 話は尽きないと思います。
想像しただけで たのし~♪
また 行きます。
うちの旦那様も 昨日 とても楽しかったようで・・・・・いつも 長居しちゃってすいませんです。
でも また行きます!
返信する
待ってまぁす! (RIKI)
2009-06-29 09:21:07
長居、大歓迎!
次は麓ちゃんもご一緒に!
返信する
RIKIさんへ ()
2009-06-29 14:47:02
ぜひ うちのかわいい麓ちゃんに
久しぶりに会っていただきます。
“うちの子が一番!”自慢しあいましょう♪
返信する