まっくろ ろくちゃん

黒犬と夫婦の穏やかな日々

お家でごそごそ

2009年06月17日 | 日常
昨日の家族のお休みは とくに出かけることもなく たまった家の用事をごそごそとしました。

お洗濯も掃除もたまってます。


ダイソンの掃除機にもびくともしない 黒い子ちゃん
『僕ちゃん退屈・・・』



『とうさん あそぼ・・・』



縁側から 草のいい匂いと風が入ってきます。
ご近所ではみんなきれいに草刈していたので うちの庭だけぼぉ~ぼぉ~でした。
やっとすっきりです。

丁度 廃品回収車がやってきて つぶれて邪魔なオーブンレンジを持って行ってもらいました。(500円)

ミシン達もキッチンで幅を利かせていたので 思い切って客間の床の間へ・・・



追いやったのではなく 作業しやすくするためです。
これで 散らかしたまま 寝たり外出したりできます。ここは 基本的に 麓ちゃんが入室禁止区域なので はさみや針で怪我する心配はありませんからね。
お客様が来たときにちょっと大変です。(って 年に3回もありませんから)



ひ君が遊んでくれないから退屈です。蹄をあげても あまり熱心にかじりません。



『まだ 遊べないよ』って言うと 『ふぅ~』とため息ついて すねてしまいました。



夜は 転職1周年お祝いで 二人で焼肉に・・・・



私はノンアルコールビールです。


帰りに グリーンバレーガーデンのトナカイの赤ちゃんを見に行きました。
大人のトナカイもかわいいです。二人でえさを買って食べさせます。



以前と違い ちゃんと手を石鹸で洗えるところができていて およだで汚れてもきれいにできます。
赤ちゃんも危なっかしいくらい よちよちで かわいい♪



照明が消えてからだったので 写りはよくないけど 記録として・・・・

P6160075

元気ですくすく育ってくださいね。

腰痛で少しぐずぐず言ってた私でしたが 温泉にも行きました。
平凡で穏やかな休日です。
望んでいたのは こんな時間。
結婚して8年。私的にずっと “同棲気分”でした。
白馬にどっしり腰を落ちつけると決め 麓ちゃんを迎え 育児と仕事に空回りしていたけど きっと 心に余裕ができてきた。
そして 今年はうんと体の調子がまし(良好とはいいがたい・・)。

来週のお休みは 夫婦そろってかな?
そうだとすると どんな のんびりの休日にしょうかな?
ちょっと うきうきです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (あるていしあ)
2009-06-17 18:29:22
トナカイ、かわいいねぇ(^ω^)
いいなぁトナカイ見たいなぁこんなに間近で見たこと無いよ!
ゆりねえちゃんちは広いね!(笑)お庭もうらやましい
麓ちゃんはおとなしくてボクちゃんで可愛いねー
返信する
Unknown (miki)
2009-06-18 22:47:05
良い休日になったみたいですね
せっかく長野にいらしていたのに会えなくって残念
クリクリオメメのかわいい麓ちゃんに会いたかったーーーー。
夫婦そろった休日はそれだけで特別!
出かけての出かけなくっても三人にとっては充実した日ですよね^^
ウチも一緒です
返信する
Unknown ()
2009-06-19 08:59:50
☆あるていしあちゃんへ
かぁ~いいでしょ?
お目めを見てると 麓ちゃんとだぶっちゃいます。
気温が暑くなると トナカイちゃんは病気になるそうで 今後元気にすくすくと願っているんです。
うちは3DK。きっと マンションより狭いんじゃないかな?でも 100坪ほどのところに平屋でたってて ゆったりした感じです。
2人と1匹なので 程よいのです。
麓ちゃんはこの犬種にしたら おとなしい方だと思います。かわいくてしかたがありません。

☆mikiさんへ
急遽 飯綱とハーツドックを決めたので “今来てます”ってメールになっちゃいました。
また あんな感じでメールすると思いますが 宜しく♪です。
普段共働きだと 3ぴきそろっただけで“幸せ”を感じれますね
ラルフ君も麓ちゃんもそう思ってくれているといいですね。
返信する
Unknown (さくらんず)
2009-06-19 14:39:17
麓ちゃん探して遊びに来ました~!!!!さくらとあんずのオカンですぅ
先日はとっても楽しかったです!!喋りすぎてかなり予定を狂わしてしまってごめんなさい~
ゆさん家はやっぱり素敵ですね初めて会った時、我が家は娘の病院帰りでちょっと気分がだったのですが、麓ちゃん一家に会えてからテンション麓ちゃん家からすごいパワーをもらっちゃったんですよまさかまた長野市で会えるとは・・ホントに嬉しかったです幸せな時間を過ごしている麓ちゃん家にますます憧れちゃいましたまたトナカイを見に&川遊びに行きま~す素敵なご夫婦と可愛い麓ちゃんにまた会えますように
返信する
さくらんずさんへ ()
2009-06-19 22:06:05
わ~い 遊びに来てくださったのですね。
先日は せっかくの み・まちゃんのお休みに おしゃべり満開しちゃって すいませんでした。
でもね とっても楽しかったです。
初めてお会いしたときは 病院に行かれていたのですね。病院は付き添いで行っても 気分がどよんとします。
私たちにとっては 初めてお会いした時から さくらんずさん家は 世の中の理想を形にしたご家族に見えました。お若いご夫婦 かわいいお嬢さん2人 わんこも2頭・・・。うらやましいくらい素敵です。私たちからすると “何もかもそろっている”ご家族です
私たちは 細々と二人と1匹の生活をがんばってる平民です。でもケセラセラと ちっちゃな幸せを集めてほくそえんでおります。
こんな 私たちですが宜しくお願いいたしますね。
今度白馬にお越しの際は ご面倒ですがジャンプ台前の白馬村観光局にお立ち寄りください。
休日なら90%出勤しております。
先日 ご連絡先をお伝えせず 後悔しておりました。次回までにお渡しできるよう 書いた物用意しておきますね。むふふっ楽しみです。
返信する