続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

うずらちゃんととどくろちゃん、ご卒業! & 新しい預かりっ子2頭!

2017年06月18日 13時40分44秒 | ペット

はい、相変わらずご無沙汰しておりますよ><

 

なんと仮ママが更新をサボっている間に、うずらちゃんもとどくろちゃんも素敵なご家族様のもとへご卒業していきました!!

いや~、このブログ・・役に立ってるのか@@? とドキドキします・・ははは。

 

うずらちゃんは、ちょっとお散歩マナー難有(引きが強い)だったのですが、しつけの上手なご夫婦の元でゆっくり練習し、

素晴らしい成果を見せているそうです^^

遊びにいらっしゃるお孫さんとも仲良し。 

 

引き出しからちょっとお時間がかかりましたが、うずらちゃんは満開の桜と共に ひなちゃんとなりご卒業

 

↓センターでのうずらちゃん

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

おめでとう^^  ずっとずっとお幸せに!  T様、最後の瞬間まではるちゃんをお守りくださいませ!

 

 

 

 

そしてとどくろちゃん^^

 

 

だんだん箱から出てくる時間も多くなり、笑顔で我が家の先住ワン達と一緒に遊ぶようになりました^^

そっと甘えてくる様子も可愛くて~。じっくり楽しもうって思ってたらササッとお嫁に行っちゃいました! 

 

せっかくなので撮ってあった可愛い写真貼っちゃお~。

 

 

 

新しいお家は私の大好きな鎌倉で、散策がてらシャオも連れて行ってプチ旅行気分も満喫。

10年位前にブリーダー崩壊現場からのレスキュー活動時にちばわんからシェルティーをお迎えくださったご家族様なので

何の不安も無いお届けでした^^

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう^^  とどくろちゃんは、「福が来た」のふくちゃんになりました。

 K様、最後の瞬間までどうぞふくちゃんをお守りください!

 

 

 

で、早速次の子達です!  

とっても個性的でかわいい子が2頭来てますよ~。

 

先ずはピングーちゃん  1~2歳の女の子。 健康状態良好! 運よくフィラリアにもかかっていませんでした。

細身で短毛、スラ~っとした美人さん。 

昔ピンキーちゃんっていう子をお預かりしてたんですけどね、そっくりの美人さんなので似たお名前にしました^^

 

人が大大好きなんです。 でも、今までちゃんと可愛がってもらえてなかったのかな・・

人との接し方や愛情表現の仕方が分からない子だったんです。

顔色を窺いながら「これやったら怒りますか?」「これはダメですか?」 沢山怒られてきたのかな。

 

心から嬉しそうに私のそばに飛んできて・・・で、どうしていいか分からなくて固まっちゃう。

はしゃいじゃった。怒りますか?って耳を伏せて上目遣いに顔を覗き込む。

飛んできてくれるだけで仮ママも嬉しいよ! って、来るたびに 「ピンちゃん、来たの~!」と一緒に喜んであげてたら

今度は飛んでくるたびに、玩具(おもちゃが見つからないときは段ボールの切れ端でも何でも・笑)を一つプレゼントしてくれるように

う~んと喜んであげたら、ピングーちゃんも大喜び! いいんだよ、沢山遊ぼう! そんなやり取りから始めました。

 

 

 

 

みんな揃ってしっぽブンブンのお出迎えも出来るようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

他のワン・ニャンにも優しく、一生懸命愛情表現してくれる癒し系で、本当に手のかからない子です。

どんどんこの子の笑顔を引き出し、一緒に幸せを感じ合ってくださるご家族様が見つかれば良いな~って思います。

 

 

 

 

そして こまちゃん!  この子は表現が難しい! 爆笑系? 天然系? 自由人? 不思議さん? の女の子1歳位。

この子は多頭飼育現場の崩壊から来ました。

飼い主さんがオスメス一頭ずつ迎え、不妊手術を怠ったためにわずか3年で35頭にまで増えてしまったそうです。

それでもフィラリアや寄生虫は-で、健康状態は良好でしたから

なんとか最低限の管理は頑張っていたのかな。 う~ん。

 

仮ママ今まで、保護犬を含め100を軽く超えるワンコと暮らしてきましたが・・こまちゃんみたいなワンコさんはお初ですね。 

問題行動やイタズラは全くないです。 おトイレも100%シートにできます。 ご飯も好き嫌いなく、ゲージに入って食べられます。 

お散歩もまずまず上手になりました。 この子も室内飼育に困ることは有りませんし、手のかからないイメージです。 

なのに・・なにが・・って、行動が   とか   な感じ?  

 

始めに驚いたのが、お散歩。 今まで閉じ込められていて外を知らない子などは、

外に連れ出すとパニックになったりおしっこ漏らして怖がったり・・・そういうのは解りますが、

普通に連れ出されて~、草むらまで平気で抱っこされて~、草むらにそっと降ろしてみたら~

30分ほどツッ立ったまま、ぼ~っと人の顔をみたり、のんびり草を食べてみたり。 のどかな牧場の牛?

 

家では軽くテーブルの上にジャンプ! (今はやりませんよ!) 

そこから棚の上にある猫の寝床へさらにジャンプして行って一緒に寝てる。

 

猫と遊んでいて、猫が飽きてしまうと 母猫がするようにそっと咥えてズルズルと自分のハウスに持って行ってべろんべろんにしちゃう。

(おとなしく運ばれてるうちの猫もアホっぽいけど・・)

 

うちのボス犬、シャオ君はどんな預かりっ子(犬も猫も)が来ても優しいのですが、玩具やごはんの横取りだけは当然許しません!

その時だけは近寄ると、これはダメ!って一喝入れます。 そのシャオ君が、 おやつも玩具も横取りされちゃうんです。

飄々と寄ってきて、ちょっともらうね~。 って、持ってっちゃう。  シャオ君も 「へ? @@? お、おう。」 と、キョトン顔。

 

パソコンやってると、知らない間に隣の椅子にまるで人間のように座っててパソコンを覗いてたり。

 

大きな音の掃除機は驚くかな?って心配してたけど・・やっぱり驚いた! そして掃除機と遊びだした! 掃除機とプロレスごっこ・・。

 

何にでも興味津々で、私も爆笑の連続でした。 そう来たか! って感じです。

なんだろう。 子猿ちゃん?  楽しくなっちゃいます^^

 

 

でへへ~。 あたし自由人^^

 

 

 

 

   

 

細かいことは気にしない! こまちゃんとの生活を楽しみたいご家族様、大募集中です^^

 

あ、そうだ。 ↓子猫の心配をなさっている方がいましたので。 こんなに大きくなりましたよ。 可愛いです~。

因みに こまちゃんによく運ばれていくのは、この茶トラの子(笑)

 

 

 

 

 

 

ご卒業ワンコさんたちから幸せご報告なども沢山頂いていますので、次のお休みにはUPしたいな。 ・・・がんばる! 

ではまた^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2017-06-19 16:40:21
去年は年末の更新だけだったのに
今年はなんと6月中にアップ!
今年初ですね? あけましておめでとうございます。(笑)
お元気そうで何よりです。相変わらずお忙しいですか?

こないだ近所のイベントで、長毛のショパンくんみたいな
保護犬の子犬(メス)に会いました。
ここに写真載せました。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20170531
ショパンくん元気かな? と思いました。

長いことmeronsmamaさんにはお目にかかってないですが
またいつかいぬ親会などで会えると嬉しいです。
返信する
カプアンパパ様 (meronsmama)
2017-06-24 11:58:30
わ~^^
コメントありがとうございます!

見てきました、パパ様のブログ
すごくきれいな子ですね。 なんか神話の中の生き物みたいに神々しささえ漂ってました! (マダラフェチ全開)

本当ですね、私も犬親会参加したいです。今月さえ過ぎてしまえば日曜日抜けられるんじゃないかな~。と、期待してます。お会いできると嬉しいです!
返信する
ピングーちゃんについて (田中もえ)
2017-07-20 14:47:03
初めまして、たなかもえです。
わんちゃんの里親になりたいと考えています。そんな時このピングーちゃんが目にとまり、とても愛おしい性格をしていると書いてあり、会ってみたいと思っています。私はピングーちゃんと同じ船橋市に住んでいるため、会える日がありましたら、会いに行きたいと思っています!お返事頂けたら嬉しいです。
返信する
ピングーちゃんについて (たなかもえ)
2017-07-20 16:23:14
何度もすみません。先ほどコメントをさせて頂いたたなかもえです。今私たちは、新居を建てるために引越しをし賃貸で生活しています。先週まで愛護センターから引き取った愛犬と一緒に生活していたのですが、亡くなってしまいました。もう一度わんちゃんを飼いたいという気持ちが強く、コメントをさせて頂きました。ちばわんのホームページに載っているアンケートに答えたいのですが、賃貸という時点で問い合わせをさせてもらえなくて困っています。この場合どのようにしたら良いのか教えて頂けると嬉しいです。お手数おかけしてしまいすみません。
返信する
田中様 (meronsmama)
2017-08-22 10:28:01
コメントをありがとうございます。
私共は飼い主さんを選ばせていただくときに、約15年の生涯で二度と悲しい目に合わせないよう、将来を見据えて考えておりますので、賃貸の場合少し慎重にならざるを得ませんが、決してお断りの対象にはなっておりません。 我が家からも過去に一軒ですが賃貸の犬親様へ譲渡をしたことも有ります。
当然 「ペット禁止」の賃貸にお住いの方は対象外ですが、飼育許可のある賃貸にお住まいの方からのアンケートはありがたく受け付けております。
もう一度ちばわんHPのアンケートをご確認ください。居住環境の欄でも賃貸を選べます^^
よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿