続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

ありがとう2020年 そして2021年へ

2021年01月04日 03時11分03秒 | ペット

このブログへいらっしゃる貴重な皆様 明けましておめでとうございます!!

 

2020年は、なんだか追われるように過ぎて行き

行事も学校も無いので季節感も無く・・あ!!!!!!っと気が付いたら年末でしたね><

11月 12月は、年明け早々の娘の成人式に向けて 

休日は着付けとヘアメイクリハーサルに二次会のドレス、着物用の髪飾り作りって

一生懸命だったのに・・式まで一か月を切ったのに「成人式典中止のご案内」来ましたよ。

だよね~~~。 とほほ。  でもギリギリまで、会場を変えて広いアリーナでやると知らされてたので、一応準備をね。

ショックなんですけどね・・。 

記事の最後にせめての前撮り写真と作った髪飾りUPしちゃう! 

団体に所属してボランティア始めたころは娘ちゃん小学一年生でした。

里親会やお届けでヤンチャしてたのを覚えていてくださる犬親様も多いんです^^  

ハナタレヤンチャ娘も随分大きくなりました。 

 

  

さて新年ですし、切り替えていきましょう!

 

なんだかんだ有りましたが、色々と気を付けながら1ニャンと4ワンズのご縁を結べたことが嬉しいです。

 

 

では毎年恒例 2020年ご卒業ワン・ニャンご紹介~~

 

 

1月は マオちゃん改めポピーちゃん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月譲渡のニャンコさんは センター名クロルちゃん改めクリちゃん^^

センター直引き出しなので譲渡お写真無しですが

知人が黒い子猫を飼いたくて、センターへ探しに行きました。

黒い子猫もいたんですけどね  人恋しくしてる大きなオスの黒いニャンコを選んでくれました^^ 

今でも「甘えん坊で凄く可愛いのよ!」とおっしゃってくださいます。 

子猫の可愛さはそりゃ~もう言わずもがなですが、成猫も是非選択肢に! って思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は うめちゃん^^

 

 

 

 

 

 

 

10月、ブイちゃん改めモモちゃん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11月に てんてんちゃん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご卒業おめでとうございます!

 

里親の皆様、どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

そして、てんてんちゃんお届けを待って新入りちゃんも来てますよ~

 

ドーベルマンミックスかな?! って思いました。 

25年程前ですけど、保護したドーベル2頭飼ってましたのでピンときました。 あんよがそっくり^^

ってことで、ベルちゃんです。 そのまんま??

 

センター引き出し書類推定2歳ですが、 不妊手術の際に未発情という事で1歳で募集します。

細身で俊敏な女の子、頭部と足は大きいのですが・・大型ワンの育ちざかりに栄養が良くなかったのかMIXだからなのか、体が大きくなれなかったような、ちょっとアンバランスな感じがします。フィラリア陰性、健康状態良好。

現在15キロ強。18キロ~もう少し身長も伸びるなら20キロ位を目指して運動や栄養バランスを考えながらお預かり中です!

 

もともとビビりなのも有りますが、何がなんだか良くわかってない。 

人との生活・室内での生活をゆっくり覚えてもらわなくちゃ^^ 

この子をお迎えになるのは・・

ドアの破壊も、食卓にドカッと手をついて人の食事を食べようとするのも「いや~~!ダメ~~!」と大慌てで

ベルちゃんをビビらさず・・

よくある事wと微笑ましく思いながらも「それはいけない」と根気よく伝えられる、大きなワンコ経験者さんが望ましいかな。 ははは

 

じゃ~んベルちゃん。 よろしくです! 我が家のシャオシャオよりあんよ大きいのだ! もう少し育つと良いね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来てから数日は犬にも猫にも人にも(怖さから)唸ってましたが、

今ではワンコにお腹を見せて「あそぼ~」ってアピール。

特にシャオには媚び媚びで、シャオにはウザ!って怒られてます。

猫(小型犬)は、猫(小型犬)次第かも。

猫(小型犬)の方がな~ンにも気にしなければ、寝転がって一緒に遊んでます。

でも大きく俊敏な子ですから、相性が合わない場合は猫(小型犬)が逃げ切れるとは限りませんので注意が必要だと思います。

上手に関係を深めていけば、きっと楽しみの広がる子だと思います!

 

ベルちゃんについて詳しくお聞きになりたい方は、是非いぬ助けHPよりご連絡ください^^

 

 

続いて犬親様からのご報告^^

 

ご報告最長記録&最年長のジャム君、またひとつ新年を迎えましたよ!  

腕白で猛犬だったジャム君、すっかり可愛くママ様に抱っこされて

 

 

 

 

 

 

ピーチちゃんは・・・これは@@  お写真を受け取ったときは大笑いしてしまいました

よくお父様とドライブを楽しんでいるそうです!

 

 

 

 

リオン君も・・皆さん楽しんでいらっしゃる!!   

床が新しい気がしましたが・・リオン君のせいでしょうかww 何年もコツコツ齧ってましたもんね^^

 

 

 

 

 

海君はお腹の中に癌が見つかり、ご家族様も海君も必死に闘ってくださって・・現時点では経過順調のようです!

本当に普通であること・健康であることの有難さを感じました。 海君がこの先もずっと笑顔でいられますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズちゃんもアウトドア派ですから、勿論コロナなんかに負けませんね^^  気持ちよさそうです!

 

 

 

 

 

また、お年賀状でワンコさん・ニャンコさんの近況ご報告をくださった皆様もありがとうございます

援助物資を送って下さった皆様もありがとうございます

仮ママ、また一年頑張ります!!

 

 

 

で~、唐突ですが・・知人の農家さんにお願いして稲を頂いたんですよ!  

 

刈りたての稲ってすごく綺麗で驚きました。  で、これ作りたかったんです^^ 

まだまだへたくそですけど、みてみて~!

 

 

 

 

 

 

お正月飾り~。 鶴さんと亀さんもいるぅ!  もっと上手に出来れば可愛いはず・・  次はもっと頑張るよ!

 

 

 

 

ま・・・我が家で飾り物なんて無謀だったわけですけどね・・ 餅は転がってたけど、食べられてなかったw奇跡じゃ!

多分、先に橙の代わりに乗せた我が家のシークアーサーを齧って、酸っぱくてビビったんだろう。と一人爆笑w

日々楽しまないとね!

 

 

 

 

 

 

 

それから、娘の成人式の髪飾り 可愛いバージョンを着けて前撮り撮影。 本番は綺麗バージョン。と思って

帯留めや着物の色に合わせて2種類手作りしたんですよ^^  思ったイメージのが売ってなかったんで。

綺麗バージョンは本番中止なので、もう一生箱から出る事も無いから せめて記念にUP! 箱は海君から頂いたバームクーヘンの空き箱だぞ^^

 

 

上手くできたのに残念><

 

 

 

娘ちゃんの写真もUPしちゃいますよ! 見つかったら怒られるかなw お年頃ですからね。ぷぷぷ。

一応親戚回りまでは済ますことが出来ました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはプロが撮ったもの^^  さ・・さすが。

 

 

 

 

 

 

あ~~満足した! 吹っ切れたぞ!  次に成人式を迎える子達は悲しい思いをしませんように

 

ではでは!    

 

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿