続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

ベルちゃんご卒業! 新入りちゃん2人組ご紹介^^

2021年03月21日 09時50分30秒 | ペット

私にしてはちょっと早い更新じゃないですか?!  

 

大きめでビビりさんだったので、ちょっとゆっくりしていくかな?と思ってたベルちゃんですが

ゴールデンちゃんを看取った大型犬に慣れているご夫婦様のお家へ

あっという間にお嫁入りしちゃったんですよ! いや・・寂しくなんてないですから!!

 

長くボランティアをやってますが、一番と言っても過言でないようなウンPとゲロリンチョまみれのお届けで

初めて「バケツと雑巾をあるだけ持って、下の駐車場まで出てきてください!」なんてお電話入れちゃいまいた@@

それでもニコニコ懐かしそうに「先代のゴールデンは、泥があるとワザと中で転げまわる子でね~。毎回こんなでした^^」と、

ご夫婦で手早くベルちゃんや車をフキフキしてくださって。

 

お家の中もワンコ用に滑り止めマットが引き詰めてあり、ここならベルちゃん大丈夫だ!って一目で感じました。

イタズラ防止?用の監視カメラまでご購入になってました(笑)

猫さんがいるので、慎重に相性を見定めて頂きましたが

猫さんもゴールデンちゃんと過ごしていた子なので、比較的あっさり仲良くなったようです。

 

 

 

 

 

カメラにはちょっとビビってます^^;

 

 

 

毎日~時間単位でお散歩も練習してくださって、今ではこんな姿も。

 

 

 

 

H様、最後の瞬間までベルちゃんをどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

 

ベルちゃんが安心のお嫁入りだったので、早々に新入りちゃんもお迎えに行ってきました^^

 

ツレナイ美人さんの(センター名)ベニーちゃん。 子犬を生んでいての捕獲です。 

子犬たちはちばわんさんで無事に保護・新しいご家族様に貰われていったようですね。

次はママが幸せになろう! ・・・センターでも頑張って人慣れ練習していてくれたそうですが・・私フラれっぱなしです;;

オヤツやごはんの時は喜んでおシッポフリフリ。催促のワン!までして

くれますが、お散歩に行くときのリードが着けられません><

もう一人に逃げ場に立っててもらってリードを着ける感じです。

着けてしまえばお散歩は順調! でも、うんP を拾おうとビニールを出す・通行人が声を掛けてくれる そんなフッとした異変??にパニックを起こし

ローリングして首輪を抜こうとしたり、リードを嚙みちぎろうとしたりが見られます。

 

もう少し状況が良くなったら里親様を募集していこうと思いますので、応援よろしくお願い致します

 

(ベニーちゃんはちょっと呼びにくい感じがしたので、ベリーちゃんと呼んでいます~)

 

不安だね><

 

 

捕まえようとさえしなければ、リラックスしてるんですよ! もう少しお肉が付くともっと可愛いね^^

 

 

 

カメラを向けられると怖いです・・。

 

 

 

 

それから、ベリーちゃんをお迎えに行った時に収容されていた子。

推定14歳~15歳 かなり高齢のおばあちゃん。 あまり見えないおめめで不安を訴えるようにゲージから私を見つめていました。

かわいい~~~~!! お手入れすれば絶対にふわふわでニコニコのおばあちゃんなはず!  うちにおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね^^  やっぱり可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テチテチくっついて歩き、ぴと~って甘え、元気食欲問題なし^^  お散歩も老犬独特のおばあちゃんスキップでウキウキです。

 

 

 

全身の血液検査では「若いこと同じように全部正常値!」とはいきませんが、この年齢ならまずまずな状態。フィラリアもいませんでした。

体調を整えた後に酷くなった歯周の治療と

不妊手術をして(もしかしたらもう済んでいるかもしれませんし、残っていればこの先子宮の病気で寿命を縮めるかもしれませんから確認ということになります)

最後の瞬間までこの子を慈しんでくださる「老犬の可愛さ・味深さ」をご存知の里親様を探そうと思います。

とびきりの里親様が現れるまでは、仮ママがしっかり守りますからね^^

って、逆に家族中がニコニコ・テチテチおばあちゃんに癒されてるんですけど~。  おばあちゃんも是非よろしくお願い致します 

あ・・書いてて気づいた!普通におばあちゃんって呼んでたわ。名前つけなきゃ@@  相変わらずダメな仮ママですわ・・。

 

 

2人とも募集開始しましたら、もう一度詳細をお知らせしますね!  ちょっとお時間かかりそうな二人組ですが、楽しく頑張ります

コメント   この記事についてブログを書く
« ありがとう2020年 そし... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事