トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

内弁慶レオのうちでの姿

2013-11-14 | レオとハチミツ
内弁慶。
家の中や仲間内では威張っているけど、外に出ると意気地がないこと。
ねこは概ねそんなものかもしれません。
先代もねこ兄弟もうちの猫は代々外交的。

でもとある日、2歳児を連れてきた友人が来て以来、
レオ君は外から来る人はヤバいから逃げろ!となってしまいました。
でも本来は人を信じているのでしょう。
しばらくしてひっぱり出してきて、ひととおりチェックが済んだら、
おなか出して寝転んだりしてます。

そして私といるときは、ボールやネズミを追いかけてどたどた走ったり、
口開けて猫じゃらし追いかけたり、ベタベタ甘えてきたり。
私がずっとパソコンとにらめっこしてたら、
時間かかるのー??って見に来てくれるのはレオ君です。

ではベタベタレオ君の証拠写真。
私にしかしないんだからねー!


おねーさん(←何か?)寒いねーきょう。
と言いながら、指をちょっとチュパチュパしております。この時からグーグー音全快です。


冬のひかりは優しくていいよねー。といいながらちょっとトローンとしてきます。


盛り上がってきて、私のほっぺでフミフミしています。
時々痛いんです、はい。

盛り上がって、トロローンの顔。いっちゃってます。



こちらは意外とクール。
誰に対しても同じ態度で人見知りなしの社交家です。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリシモ猫部「まいにちに... | TOP | 古径と土牛展@山種美術館 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が・・ (yama)
2013-11-18 21:26:27
レオ君の耳がピンク。
鼻もピンク。
白いふわふわ毛に、良く似合います。
なんて綺麗なんでしょう。
自分だけの甘猫。いいですねえ。
(もちろんハッチャンも好きですよ。)
返信する
yamaさんはじめましてー! (トラネコ)
2013-11-19 01:40:11
甘猫。
良い響きですにゃ。
つかっていいかしらん?
レオ君は白猫ベースの黒い模様なので、
鼻や耳がピンクなんですよー。
興奮するとピンクがきれいになります。
寒いと白っぽいです(笑)
前から見ると男前なんですけど、
後ろ頭はおにぎりです。まじで。
海苔貼っています(笑)
返信する
Unknown (koto)
2013-11-19 20:44:42
ほんとだー レオ君の耳、きれいなピンク。かわいいなあ。
ほっぺでフミフミ?お腹はされるけど・・ほっぺは初めて聞きました!
されてみたいけど うっかりキズ=シミが気になるお年頃(笑)
ハッチャンのそのほっぺ潰れ感も好き~♪
返信する
kotoさんいらっしゃーい! (トラネコ)
2013-11-20 15:48:20
そっかー、koto3ネコズは色付きが多いから、
ピンク色じゃないのねー。
白ベースなねこは私、初めて飼ったのですが、
ピンクの耳、鼻はとてもきれいですよん(^_-)-☆
でもね、抜け毛が派手に目立って、
黒い服買わなくなりました。グレーばかり(笑)
車と同じ理論ですかしらね。

ほっぺは爪こそ立てはしないんですが、
グイーンと手を開いたときに、やはり痛いんですよねー。
んで、もういやいやーと私が逃げる。
残られるレオ君。

はっちゃんは小さいときよだれダラダラでされて、
また私が逃げていたら、
もみもみしたくなったら、クッションへ直行している。
ますます不憫じゃ。

母性の少ない母ですまん。
不憫じゃのー。

返信する
ピンクのお耳! (ココの母)
2013-11-21 15:44:06
白地の入ったネコさんは、お耳がピンクなんですねえ。
そして肉球もピンクですよねえ。

うちのココのお耳はベージュっぽいので
暗がりではそのお耳とお口まわりだけが
ぼんやりと浮かび上がり、幻想的ネコになります。
肉球は、黒いのでゴミを見つけやすいです。
と言っても、ほぼ自分で取ってしまうみたいです。

ネコって子ども嫌いと言われてますが、
(いじくられるのがイヤだからでしょう)
レオくんは本当に「人好き」なんですね。
はっちゃん共々、みんなに好かれちゃってますね。

トラネコさんの場合、母性というより
おねえさん愛、でしょうか。
返信する
そうなの、レオ君…。 (トラネコ)
2013-11-22 15:30:24
レオ君はピンク、白、クロの美しいカラーリングで、
男前で、甘えん坊で、肉球もピンクと黒なのに、
ハッチャンが人気なんですよねー。
いいのよー、お姉さんはレオ君の見方だからねー(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ